夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

使い捨てマスクを再利用する

2023年12月26日 | いろいろな事
お掃除ボランティアでよそ様のお宅の掃除や窓ガラス拭きを
してきましたが、我が家の窓ガラスは少しもきれいに
なっていない。
今日は時間もあったので久々に家の窓ガラスを
きれいにしました。
我が家ではガラス拭き専用の洗剤などは使わない。
お湯で固く絞った雑巾で汚れを拭き取り乾いた布で
乾拭きする。洗剤を使うことなくきれいになります。

コロナ大流行の時には毎日使っていた不織布の使い捨て
マスクですが、使い捨てにするのは勿体無いという事で
洗濯してたくさん取ってある。
今日は思い立って使用済み使い捨てマスクを乾拭きに
使ってみた。
 
これがなかなか優れもので拭いた後の毛羽立ちもなく
汚れもきれいに取れる。捨てないで良かった。です。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 篆刻(てんこく)11月の講評 | トップ | まだまだ忙しい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事