夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

爺さん婆さんのクリスマス会

2023年12月24日 | 行事
「24日にクリスマス会をやるからね」と大ちゃんのお母さん。
今日は四街道のおじいちゃんおばあちゃんも呼んで大人の
クリスマス会を開いてくれた。
篆刻サークルから帰ってきたら、四街道のおじいちゃん
おばあちゃんはすでに到着していて私を待っていてくれた。
今年も一年無事に終わりました。ワインを注いで先ずは乾杯。
父ちゃんも元気になって爺さん婆さんのおしゃべりに
花を咲かせる。

酒を飲んで美味しいもの食べて、竹細工職人の四街道の
おじいちゃんに網代編みの竹笊と竹の楊枝を注文。
おじいちゃん小さな目笊を作ってきてくれた。
  
「これはトイレットペーパー入れ、たくさん注文が来た」
というが
 
トイレットペーパー入れには勿体無い。花籠にしても
いいと思う。

お楽しみのビンゴもあり。父ちゃん一番にビンゴ!
腹巻きでした。
 
四街道のおじいちゃん2番目でソックス、おばあちゃん
3番目でアンディ・ウオーホルばりの手提げ袋
私は残念でビリ、猫の置物でした。
 
それぞれの景品もらって喜ぶ。
可愛いケーキやドイツ製シュトレンに大ちゃんの
お父さんが入れてくれたコーヒを飲み4時過ぎまで
爺さん婆さんのクリスマス会楽しみました。
 
四街道のおばあちゃんがたくさん作ってきてくれた
混ぜご飯は食べきれず冷凍しました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナンキンハゼの身を拾う | トップ | 篆刻(てんこく)11月の講評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事