夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

花見をしながら「しょいか〜ご」へ

2018年03月16日 | ガーデニング
昨晩は春の嵐でした。
きょうは朝から雨模様。午前中に
「野菜がなくなったから、花見でもしながら
 しょいか〜ごでも行くか」と父ちゃん。
雨の合間を見て出かけました。
トサミズキの花がきれいです。
 
アンズボケ
 
屋敷近隣公園の桜の花は開花間近

椿もたくさん咲いていた。
 
豆桜と河津桜はそろそろ終わり
 


で、しょいか〜ごに行ったらこんなもの↓見つけた。
早くもサクランボです。

紙箱入り8000円、桐箱入り8500円
「贈答用にいかがですか」と書いてある。

「ひょえ〜高い、買う人いるんかいね?」
他のお客さんもサクランボを見て
「高いね〜」と苦笑い。
「一粒160円だ」と父ちゃん。
「贈答用でなきゃ買わないね」
こんな高いサクランボ食べたら口が曲がりそう。と
思いながら、安い野菜と牛筋肉を買って、きょうの
お花見と買い物終了でした

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンサークルの作品作り | トップ | 餅搗きイベントの写真を頂く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事