夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

名木百選を探しに行く

2011年03月30日 | お出かけ
今日は小学校の離任式(異動又は退職で学校を去り行く先生を送る)でした。
お隣の大ちゃんはその離任式に出席。帰宅後父ちゃんと「習志野市名木百選」なる
パンフレットを見ながら近くの名木を探しに出かけました。
 

中央公園ポプラ               天津神社アカガシ
 

東部保健センターの傍のクスノキ。       大ちゃんたち仲間が昔作った秘密基地も見て
 

タブノキ         お母さん手作りのお弁当を食べ
 

実籾本郷公園トウカイザクラ
 

大原神社のアカガシとクロマツ          合体している
 

実籾小学校のイチョウ         偕生園のメタセコイア
 

新栄一丁目公園の桜            郵便局跡地が更地になっていた
 

誉田八幡神社のアカガシと椿
 
今日はこれまで約4時間の道のり13800歩の名木巡りでした。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気に障るACのコマーシャル | トップ | 猫の火星人の死 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろあるものです (縄文人)
2011-03-31 19:46:08
百選には
百名さmm、並木百選、滝百選、音百選、・・・・数え上げると切がありません。
弁慶は、ナギナタを99本・・・・??

父ちゃんお孫さんとよき自然勉強会が出来たようです。
3月はなんとなくモヤモヤしていました。

3月は去ると言われた月でした。
3月11日≪東北関東大地震≫以来その月日が過ぎるのがスローダウンしてしまいました。

明日から4月元気を出しましょう
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2011-03-31 21:11:52
3月は大変な月になってしまいました。
春休み楽しみにしていたスキーは取りやめ家に閉じこもって
いるよりは気晴らしに市内散策百名木探しも楽しい。男二人
のんびり名木めぐりを楽しみました。地震被害に遭われた方々も
少しづつ元気を取り戻してきたようです。
明日から4月頑張っていきたいです。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事