夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

  スーパーマーケットは人がいっぱいだった。

2020年03月26日 | 買い物
私が庭仕事している間、とうちゃんはスーパーへ
買い物に行った。
「何か買うものあるか?」に
「食パン買ってきて」
「どんな食パンだ」
「たまには美味しい食パンでも買って
 きたら」と言った。
我が家はいつも割引シールが貼ってある
安いパンばかり買っている。
さて、父ちゃんが帰ってきて話したこと。
「スーパーは凄い事になっていた
 パンは食パン他ほとんど売り切れ
 スパゲティやインスタント麺も
 棚になかった。みんなカートに
 山盛りの買い物していた。そんなに
 買ってどうするんだ?と言うくらい
 買っていて、レジには長い行列が
 出来ていた。パンはこれしかなかった」と父ちゃん。

今日の夕刊には「スーパー行列」と出ていた。

「週末のお出かけ自粛して」と小池都知事が
言った事を誤解?したのか、スーパーに
大勢押しかけた。という事らしい。
何だか浅ましいと感じた。
「食料品は沢山あります」と安倍さんが言っていましたが
3・11を思い出してしまった人が多かったのでしょうか。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモが芽を出した | トップ | 都市封鎖は来るか? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スーパーに行って見ました。 (縄文人)
2020-03-27 17:46:31
27日、A10頃やはり保存のきく、コめ、パン、カップ麺などは棚がガラガラでした。

店員さんが昨晩からあっという間に、今朝も商品を並べましたが売れるんです・・・・と励んでいた。
そしてレジの所は長蛇の列・・・・おかしな現象です。
「不要不急」・・・・????

返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2020-03-27 19:52:55
SNS、特にスマホで発せられる嘘のニュースに乗せられて
買い物に走る人が多いとか。トイレットペーパーもそうでした。誰かが
「トイレットペーパーは中国からきてるから無くなる」と流したら
あっという間にトイレットペーパーが店から消えた。
ラジオで「嘘のSNS情報には気をつけたほうがいい」と言っていました。
買占めに走るのは良くない事です。
返信する

コメントを投稿

買い物」カテゴリの最新記事