夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

市展を見に行く

2023年09月23日 | 行事
一昨日、市展(習志野市美術展覧会)に行って芸術作品の
鑑賞をしてきました。
ホール入り口には希望の虹の子供たちの作品(和紙ちぎり絵)と
花の実園のちぎり絵作品が展示されていました。

希望の虹のちぎり絵作品は額までシマウマ模様で面白い
 
書道の部では漢詩が多く私にはさっぱりわからないが
このような文字もスラスラと書かれていた。
 
私は篆刻を習っているので書に押印されている篆刻を
よく見て回る。藤漣 舟悦
 
森千加

近くで見たら何が書いてあるかわからなかった。
篆刻の満白印(空間が埋まる位文字が太く刻された印)ような書「晴耕雨読」
 

友達のSさんの刺し子作品。色々な模様がさしてあり
見本帳のようです。

日本版ドールハウス。かなりお年を召したおじいちゃんが
全部手作りと説明してくれた。細部までこだわっている。


Oさんの日本刺繍「昇り龍」の太刀袋
絹糸を撚ったり手作りの針は細く短いとの事。
間近で見ると、とにかく細かい。
 
居合道の方の注文作品だそうで裏に名前が刺繍されていた。

陶芸の部の側で尾曽律葉さんの作品も展示されていた。

陶芸作品の出品者は年々腕を上げている。
友達のNさんの瓶は市長賞を貰っていた。
 

写真の部ではご近所のYさん(女性)の写真(中央)が美術展賞を
貰っていた。説明をしてくれたHさん(男性)は茜浜から見た
ファイアモンド富士を撮っていた。
 
最後に尾曽さんの作品の前で記念写真を撮って帰って来ました。

市展は明日(24日)まで開催、近間で芸術の秋を楽しむのも
悪くない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 市展を見に行く | トップ | タンゴを聞きながら歩く »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

行事」カテゴリの最新記事