夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

テネシーワルツに返歌があった?

2013年09月04日 | 音楽
昨日遊さんに誘われて「布施明のライブ」とお喋りを楽しんだ私ですが
その時、遊さんが「テネシーワルツに返歌があるの知ってる?『涙のワルツ』が
返歌なんですって」と云った「涙のワルツ」(I want to your wedding)は私も
昔よく聞いた。それが「テネシーワルツ」の返歌とは知りませんでした。そういえば
レノンシスターズが歌う「涙のワルツ」、「テネシーワルツ」も悲惨な歌(歌詞)
ですがこちらの返歌↓も悲惨な歌です。


今は便利な世の中になったものでYouTubeで「涙のワルツ」を探してみたら
見つかりました。「お~、懐かしい歌だな」と父ちゃん。
古いレコードを引っぱりでしてみたら

「テネシーワルツ」も「涙のワルツ」も載っていた。

私が小さい頃、夜寝る時間にいつもラジオから流れていて子守唄代わりに
聞いていた曲(お別れね Now is the hour)もこのレコードに入っている。
この曲は何かの番組のエンディングソングでした。大人になってその曲を
もう一度聞いてみたいと思ってレコードを探しました。原曲はハワイアンソング
「今し別れの時」とも云われる。ゲイル・ストームの歌うこの曲は途中に切ない
歌詞が詠まれ、子供心に意味は分からないながらもいい曲だなと思ったものです。
これもYouTubeで探し出す事が出来ました。こちらがその曲↓


たまにはむ懐かしい音楽を聞くのもいいですね



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 布施明のライブに行く | トップ | マリア・コールはナット・キ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事