夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

温泉に入って音楽を聞く

2011年06月17日 | 音楽
東北旅行中、鳴子温泉で温泉に入り外湯にも
行き晩飯もいただきその後はやることがなく宿で
ごろりとしてTVを見るも、面白い番組がない。
で、久々にNHKEテレ(教育TV、いつからEテレにかわった?)
「N響アワー」をじっくり見る。
演目はウォルトンの「チェロ協奏曲」とエルガー
「交響曲第3番」と初めて聞く曲でしたが
チェロ奏者がなかなかイケメン?なので
曲よりも演奏者をじっくり拝見。
指揮は尾高忠明。        チェロ スティーヴン・イッサーリス
 
    イッサーリス演奏動画

NHK交響楽団    オーボエ奏者「もぎぎ」こと茂木大輔さんも演奏してた↓。
 
N饗楽団員もずいぶん女性奏者が増えました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東北の旅(3)仙台から鳴子... | トップ | 東北の旅(4)鳴子温泉から... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Eテレは (Bill McCreary)
2011-06-18 18:59:11
6月1日から対外的な通称にしたみたいですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/NHK%E6%95%99%E8%82%B2%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%B3

でも宿でゆっくりクラシックを聴くのもいいかもしれませんね。海外に出かけたとき、テレビではなくクラシックを聴きに行ったのもいい想い出です。私はザルツブルクでコンサートに行きました。shizukataさんもぜひ行ってください。

あ、拙ブログのコメント欄をまた開放しました。興味のある記事がありましたら、また鋭いコメントをお願いします。

返信する
Unknown (shizukata)
2011-06-18 22:52:56
ザルツブルグ音楽祭に行かれたのでしょうか?あの祝祭大劇場で
モーツアルトを聞くなんて夢ですね。安いツアーではとても
いけません。年寄りの年金生活者は「温泉入ってクラッシックを
聞く」ぐらいですね。
返信する

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事