夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

野沢温泉でスキーと温泉を楽しむ

2016年03月25日 | 旅行
今日は大ちゃんファミリーとスキーと温泉旅行です。
行き先は野沢温泉村。早朝6時に出発。都内で
渋滞に巻き込まれるも富士山を横目に、

妙義山を見ながら

無事、野沢温泉村に到着。
 
迎えの自動車が来る間、大ちゃんは雪を見て大はしゃぎ。

ペンションに到着後、スキー組は早速スキーに

私はみんなと別れてリフトに乗って温泉街へ。
リフトはペンションシュネーの横から発着↓
 
リフトの下は沢が流れています。

リフトを降りて、まずは野沢温泉の源泉「麻釜(おがま)」
 
近くに土産物屋がありますが、そこを通り抜けると
温泉街を見下ろす足湯がありますが、そこも通り過ぎ、
坂を下って行くと「大湯」がありますが、
残念乍ら清掃中でした。中で清掃しているお兄さんに
「何時頃終わりますか?」と聞いたら
「4時ぐらい」との事で、待ってはいられない。
その間に、いつもジャム瓶を頼んでいる「金森商店」へ
「あら~、毎度ありがとうございます。昨日雪が
 降りました。よかったです」と金森商店の奥様。
ジャム瓶の注文して
「あちこちの外湯が清掃中で入れない」と言ったら
「この近くの『新田の湯』へ行ってみたら、と奥様。
近くの「新田の湯」に行ってみました。

温泉内は先客がいて撮影禁止。いいお風呂で
じんわり温まりました。
ブラブラ歩いて帰り道、次は「新湯」
 
ここは誰もいなかったので温泉の中を撮りました。にごり湯です。

温泉内にには外国人向けに「風呂の入り方」の説明書きがある。

日本人には当たり前な事ですが外国人は通じないらしい。
お風呂二つハシゴしてまたリフトで帰ってきました。
つづく



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パソコンサークル 展示用作... | トップ | ペンションシュネーの晩御飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事