夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

午前も午後もボランティで忙しい

2022年12月20日 | いろいろな事
今朝はかなり冷え込んで、外のバケツの水に氷が
張っていた。

今日は朝9時に理学療法士のお兄ちゃんが来て
父ちゃんのリハビリです。
父ちゃんの腕もだいぶ上がるようになりました。
 
長い入院生活(約9ヶ月)から退院してきて4ヶ月が
過ぎました。始めは理学療法士の心許ないリハビリに
こんなやり方で大丈夫かいな?と思いましたが、
療法士さんの的確な指示に従った結果、歩けるように
なったし、腕も上がるようになりました。
療法士さん曰く
「理学療法のリハビリは硬くなった筋肉や腱を
 ゆっくりと元に戻してあげる事です。
 筋トレではありません」とお兄ちゃん療法士。
素人には分からない筋肉や腱の事を教えてくれます。
父ちゃん約40分のリハビリ頑張りました。

リハビリが終わって、私はお掃除ボランティアに行く。
1時間半のお掃除は暮れなので大掃除の感じで
普段は見過ごしている細かいところまで掃除と窓拭き

年寄り婆さんがお年寄り世帯のお掃除ボランティアを
している。老々ボランティアな感あり。

昼に帰ってきて昼食後、今度は別のお宅のお掃除に
行きました。短時間(1時間)のボランティア
こなして帰宅。
私が出かけている時は父ちゃん一人で留守番です。
今日も忙しい1日でした。夕方、茜空に黒富士が
くっきりと見えました。

明日も忙しくなりそう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 障子張りのボランティアに行く | トップ | パソコンで年賀状の作り方を... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事