夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

BSフジのプライムニュースは面白い

2015年09月14日 | いろいろな事
今日のBSプライムニュースは面白い。
今日は桜井よしこ氏を迎えて

『安保採決と世論の行方 桜井よしこが見る民意 側近が語る首相の本音』
 参議院の安保法案審議が大詰めを迎えている。
 週内の法案採決・成立を目指す構えの政府与党に対し、
 野党側は内閣不信任決議案、首相問責決議案の提出なども
 視野に徹底抗戦を打ち出している。
 ジャーナリストの櫻井よしこ氏と自民党総裁特別補佐・
 萩生田光一氏をゲストに迎え、安保法制のあり方や、
 採決をめぐる民意の読み方・受け止め方について論じる。
ネットより
中国の軍事力に対して日本人が脅威に思っている人は

それに対して日本はどうしたら良いのか。
「安保法案改正に対して6割が反対している」という事で
桜井さんが安保法案を非常にわかりやすく説明してくれた。
どのようなことを話したかは生放送だったので内容は後日
「プライムニュース 櫻井よしこがみる民意」で検索して
みてください。桜井さんの意見に「なるほど」と思いました。
むやみに「反対」するだけがいいことなのか?です。
桜井さんの提言は↓

「反対するだけが日本を守ることか?」がよくわかります。

8時からのプライムニュース、つまらないバラエティー
みるより面白い。若い人にみてほしい番組です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コブシの木を切り倒す | トップ | サツマイモの蔓返し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事