夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

zoomで勉強会

2021年04月22日 | パソコン勉強会
月2回のパソコンサークルの勉強会ですが
今は公民館の教室での活動はコロナの影響で
中止している。それでは、という事で今年の
1月からパソコンを使ってzoomミーティングを
始めました。回を重ね皆さん大分慣れてきました。

今日はワードを使って画像の挿入や図形の使い方
文字のデザインの練習をHさんが丁寧に説明
してくれました。
私たちのzoomミーティングは無料サービス
使っているので(無料の時間は40分)大勢の
人数の時は、みんなが出揃うのは10分ほど
かかり、実質授業時間は30分となる。
が15分刻みで再設定できるので40分経ったら
トイレタイムと思えばそう不便さは感じないが、
30分はあっという間に過ぎる。授業は3回に
分けて行っていますが、ホスト(招待者)は
メールを3回に分けて送ってくるので大変です。

こうしてパソコンを通して皆さんと会えるのも
良いですが、たまには生身の人間として授業を
受けたいと思ってしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トレファクで買い物 | トップ | 父ちゃん学校周りの草取りをする »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パソコン勉強会」カテゴリの最新記事