夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

コムラサキの花が咲いた

2020年07月06日 | ガーデニング
庭に生えていた植物、木のようなので盆栽にしようと
鉢植えにしておいたら、ピンクの小さい花が咲いた。
先日来枝の付け根に花のような蕾が付いていたので
どんな花が咲くか?楽しみにしていたら
  
今朝、咲いていた。2、3mmのピンク色した
かわいい花です。

これは一体何じゃらほい、と思って
「2、3mmのピンクの花が咲く木」でネットで検索 
コムラサキと出ました。

コムラサキは植えた覚えがない。
我が家の庭に来る鳥がコムラサキの身を食べ
フンを落としていったのが芽を出したのでしょう。
面白い植物を野鳥から貰ったということです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し早い七夕パーティー | トップ | 映画 炎のランナーを見る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事