夫婦で楽しむナチュラル スロー ライフ

日々の生活、男の料理、庭仕事、気になった事など気ままに綴っています。

スポーツ庁長官になった鈴木大地

2015年10月01日 | いろいろな事
今日の新聞に文部科学省の外局として「スポーツ庁」が
設置され、「初代長官にソウル五輪水泳金メダリストの
鈴木大地氏が就任した」と出ていた。

鈴木大地さん大抜擢ですね。この方、私が通っていた
中学の後輩となります。私は50数年前の卒業ですが、
彼は30数年前の卒業です。水泳は学校近くの「CAC
スイミングスクール」
で習ったとかで、お隣の大ちゃんも
CACに通いましたがオリンピック選手にはなれませんでした。

「5年後、10年後にスポーツ庁を作ってよかったと
 思われる存在にしたい」と就任の挨拶をしたそうです。
頑張って欲しいですね。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1960年の映画「サイコ」... | トップ | 強烈な低気圧が去った後 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鈴木大地長官 (縄文人)
2015-10-02 07:35:06
スポーツは爽やかさが売りです、
  そんな声がささやかれています、頑張って!!

先ずは、東京オリンピックに優秀な選手を育てること、
開催国に恥じないメタルを。

母校からですか、さぞかし嬉しいことでありましょう。
返信する
縄文人さんへ (shizukata)
2015-10-02 21:30:03
鈴木大地さんソウルオリンピック、競泳で金メダルを取りました。
その後、結婚離婚、再婚といろいろありましたが、今は落ちつき
幸せそうでよかったです。初代スポーツ庁長官は若々しい。
頑張って欲しいです。
返信する

コメントを投稿

いろいろな事」カテゴリの最新記事