獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

バナナまくわを植える。

2008年05月18日 | モノローグ
   
 本日、うちの庭に植える食材を探しに「タネのノザキ」に行ったところ、なんだか面白そうなモノがあったので、思わず購入してしまった。それは、「バナナまくわ」。
   
 なんでも、「バナナのような柔らかさと肉質で、香り良く、甘くて美味しい」果実がなるらしい。お店の人に聞いたところ、収穫時期は9月頃で、そのまま生で食べて美味しいモノとのこと。う~ん、楽しみである。ところで、「まくわ」って、なんなんでしょうネ・・・

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カール スパイシーえびスープ味 | トップ | 石屋製菓のお菓子たち »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しい品種? (路渡カッパ)
2008-05-18 20:23:00
まくわ瓜、私らの方では「まっか(まっくぁ)」って言ってました。
子供の頃はメロンだと親に騙されて、食べていたような・・・
返信する
まくわとは (獅子丸)
2008-05-18 20:58:01
路渡カッパさん、「まくわ」は瓜の仲間なんですネ!
ブログ検索エンジンで「バナナまくわ」を検索してみましたが、詳しくそのお味に言及しておられる方は皆無でした・・・早くそのお味を確認したい気持ちでイッパイです。
http://blog-search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=jword-tb&p=%E3%83%90%E3%83%8A%E3%83%8A%E3%81%BE%E3%81%8F%E3%82%8F
返信する

コメントを投稿