獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ビールがうまい枝豆「ビアフレンド」育成記(^^;

2019年07月02日 | モノローグ



本年は庭の畑に「えだまめサッポロミドリ」を植えているのだが、さらに空きスペースに、時間差で、別の種類の枝豆を植えて、食べ比べてみようと企画した。
そこでホームセンターにて税込213円で購入したのが、過去にも植えたことのある「ビールがうまい枝豆 ビアフレンド」である。


6月15日。
まずは、種を水に漬け、


翌日朝に、ふっくらとなった状態のそれを、


1か所に3~4粒ずつ、適度な間隔をあけて、植え付ける。


その時点で、5月に先行して蒔いた「サッポロミドリ」は、このような生育状況である🌱
 
 

だがしかし。
6月24日になっても、「ビアフレンド」は、一向に発芽しない。
なぜなんだ❗と畑をよくよく見つめたところ・・・


な、なんと、枝豆の根らしきモノが残されていた(^^;
これは、おそらくは、最近夕方になるとカーカーと騒がしいカラスの仕業だと思われる😵
きっとやつらに、双葉になりかけの種子が、喰われてしまったのだろう(^^;
 
 

その日夕方。
いくつか顔を出し始めた発芽しかけの枝豆ちゃんを守るため、カラス避けとして、中身が壊れたCD-Rをぶら下げてみた。
 
 

しかしながら、6月27日の状況は、このありさま(涙)
嗚呼、「ビアフレンド」の双葉は、ほぼ、「カラスのエサ」となってしまった。
く、くやしくて、悲しくて・・・
大嫌いだぜ、大嫌いだぜ、カラスなんて😵
 
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長沼サトウジンギスカン | トップ | 南幌キムチ 名産 キャベツ »

コメントを投稿