獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

新車注文の後、「和楽」へ🍣

2024年06月30日 | クロストレックTouring


本日午前、注文しちゃいました(^^;
まあ、60歳到達年度中にローンを終わらせるには、今しか無かったワケで・・・




👆が、我々夫妻チョイスの、オプション品。

ナビについては、「スマホナビ」で十分OKなので、ホントは要らないのだが・・・
私は、クルマで「CD」を聴きたいのだ。
カー用品店なら、FM/AMレィディオ付きのCDレシーバーは、もっと安価で手に入る。
そうすると、「ステアリングスイッチ」がオーディオ操作に使えなくなってしまう。
それは、あんまり、愉快ではない。
なので、「CDを車内で聴く」という大義のために、ナビを注文したのである。
いまや、CDで音楽を聴くという行為自体が、時代遅れ野風僧なのかもしれませんが・・・(^^;

Wダイヤモンドキーパー」は、いわゆる「カーコーティング」。
普段クルマをあまり洗わない無精者の私の態度に業を煮やした妻の、「強い意向」でオーダーすることに。
ちなみに、ボディカラーの「アイスシルバーメタリック」も、「汚れが目立たない」というやや消極的な理由でのチョイスである。

また「ドラレコ」は、このご時世、やっぱ必需品でありましょう。

そして納車は、9月中になるとのことである。



18年ぶりの、新車注文。
その流れで、ランチは回転寿司である。




喰いたいモノを、喰いたいだけ喰えるのが、回転寿司の醍醐味だ。


「本鮪赤身」


「真いかゆず塩」


「うなキュウ巻」


「うなぎ」


そして、「本鮪中トロ」である。
うむ。
「和楽」のまぐろは、なかなかヨイ○


新車を注文し、お寿司で満腹し、充実の一日だった・・・と言いたいところだが。
マイレガシィと別れることが確定してしまったという、もの淋しさ。
じつに、微妙な気分であります。


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつ海苔 ごま味 | トップ | あゆの塩焼き »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shinkumi20090711)
2024-06-30 21:00:39
獅子丸さん、こんばんは♪
スパっと新車購入おめでとうございます㊗️
且つ、車でCD聴きたい気持ち分かります!
タワシの若い頃は、シガーソケットにSONYのディスクマンつなぎからはじまって、10連奏CDチェンジャーが出た瞬間に購入💿
CDチェンジャーがどれほどデートで役にたつたか(笑)バブルの頃の良き?思い出です
こんなおやじも今はカーナビでAmazonプライムの、音楽で、満足しとります😅
新車の納車待ち遠しいですね😚
返信する
Unknown (もと)
2024-06-30 21:19:10
獅子丸さんこんばんは。長年ブログを楽しく拝見させてもらってます。新車購入おめでとうございます。私も2006年式フォレスターに乗り続けている道民です。ハイブリッドや安全装備の充実のおかげで(苦笑) 本当に自動車本体価格が高くなりましたね。私も次期車に クロストレックを検討しておりますので、今後もレポ楽しみにしております! 
返信する
クルマでCD (獅子丸)
2024-06-30 21:56:14
shinkumi20090711さん、ありがとうございます

家にある、両手でも足りない数のCD。
私はやはり、コレを車中で聴きたいのです。
近年流行りの音楽は、FMで聴くとして。
「音楽をダウンロード」というのは、なんだか性に合わないんですよね~・・・
ともあれ、納車の日まで。
レガシィ2.0iに感謝の念を、出来る限り注ぎ込もうと思います
返信する
スバル車の耐久性 (獅子丸)
2024-06-30 22:06:53
もとさん、こんばんは

2006年式フォレスターにお乗りでしたか!
2005年式のマイレガシィも、未だ快調なのですが、スバル車の耐久性には、大拍手ですね👏
それにしても、クルマもカップめんも、お高くなりましたよね・・・💦
クロストレックについては、今までのレガシィ同様に、レポしていく所存です(^^)
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-07-01 08:16:53
おぉ~🚙新車購入ですか
熟慮したでしょう
納車が待ち遠しいですね
返信する
18年ぶりのニューカー (獅子丸)
2024-07-01 20:01:42
こぶたナースさん、こんばんは

今、乗っているレガシィは、18年現役でした💮
今度のクロストレックも、18年乗りたいものです
そして、18年後の私は、「後期高齢者」なのです(^^;
そう考えると、このクロストレックがおそらく「最後のクルマ」になりそうです
返信する
Unknown (necydalis_major)
2024-07-02 14:52:46
だんちょう

こんにちは!
いいなぁ!新車。
来たらぜひ見せてくださいね😄😄
返信する
18年ぶりの新車 (獅子丸)
2024-07-02 19:48:49
だんちょうさん、こんばんは

納車されましたら、ココで報告いたしますネ🚘
返信する

コメントを投稿