獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

アウディR8

2008年02月08日 | CARS&F1
 我々取材班は、アウディA4のテストドライヴをすべく、アウディ札幌南へと出かけた。だが、残念なことに、A4の試乗車は出払ってしまっていて、試乗は叶わず。しかし、そこに鎮座ましましていたアウディR8の実車をまじまじと見ることが出来たのは、ラッキーだったかもしれない。   
   
 そのイタリアのスーパーカーのようなフォルムに息をのむ。動物にたとえれば、まるでピューマのようだ。私は、かつての「ランボルギーニBMWBMW・M1)」を思い出してしまった。
   
   
 ミッドマウントされた4.2LのV8エンジンは、420psを発生するという。
   
 随所にアルミが散りばめられたインテリアが、やはりアウディ流で粋である。
   
 で、このクルマのカタログを貰おうと思ったのだが、「それはありません」とのつれない返事。冷やかしであることが見透かされたのだろうか・・・ならばと帰宅してwebサイトで請求しようと思いきや、どうやらそれも不可能な模様。1500万円を大きく超える価格のこのクルマについては、カタログさえも、本気で購入を検討しているプレミアムユーザーにしか配布されないのであろう。しかも、それはどうやら、ヤフオクで高値で取引されているようですネ。やんぬるかな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3シーズン目のスタッドレス | トップ | 光岡ヌエラ »

コメントを投稿