獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

カルビーポテト シェイクポテト

2020年09月06日 | モノローグ


いつものスーパーに買い出しに出かけた、週末。
「シェイクポテト」なる製品が陳列ケースに並んでいるのを見て、思わず買ってしまった。


お召し上がり方は、👆のとおり。
かつてケンタッキーにあった「フリフリポテト」のことを、私はふと思い出す。


お味の決め手は、やはり「コンソメダブルパンチ味パウダー」でありましょう。


カルビーのポテチに「コンソメパンチ」が登場したのは、私が小学校高学年の頃だった。
それから40年以上の長きにわたり、君臨する「コンソメパンチ」。
ビールでいえば「アサヒスーパードライ」のごとく、「ポテチの味の流れを変えた製品」だと、私は認識する。


さて、実食である。
「お召し上がり方」の指南通り、まずはパウダーをポテトに掛け。
袋を閉じて、シェイク・シェイク・シェイク


ファストフードのポテトフライのような、ほっこり感をもつ、そのじゃがいも。
それに、なかなか濃厚なコンソメパンチパウダーが、しっとり。
おやつというよりも、おかず・・・いや、おつまみに近い、「味濃い目のリアルじゃがいも」である。
試してはいないが、レンジでチンして温めたら、モアベターかも。
次回購入時は、そのようにしていただいてみよう🥔


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | ロッテ コアラのマーチ<発酵... »

コメントを投稿