獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ロッテ コアラのマーチ<発酵バター仕立て>

2020年09月07日 | モノローグ


休肝日にいただく、夜のお菓子。
この日のチョイスは、ロッテの「コアラのマーチ<発酵バター仕立て>」である。
ローソンにて、税込108円で購入の品だ。


【サクサクに焼き上げた 発酵バター入りビスケット】&【ほど良い甘さの ホワイトチョコレート】が、この製品を織りなすツートップ。




👆ご覧の通り、袋には、種々のコアラが描かれているのだが・・・


「パッケージにある絵柄が入っているとは限りません」なので、留意しましょう。


ちなみに、私が買った品の絵柄は👆でありました。

封を開けたとたんに鼻腔をくすぐるのは、ふわっとしたバターのかほり
わかりやすくいうと、(他社だが)「プリッツのバター味」を彷彿とさせるイメージである。


その「発酵バター入りビスケット」に、甘さ控えめでちょっぴりヨーグルト的な酸味の「ホワイトチョコ」が、まさしくマッチベター。
なかなか贅沢な、夜のお菓子タイムでありました☆彡

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビーポテト シェイクポテト | トップ | あいの里公園でバードウォッ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マッチベター (四代目桶屋金之助)
2020-09-08 11:37:42
初めて買った拓郎のオリジナルCD。
それまではレコードだった。
デジタル化を意識したかどうかわからないけど、
このCDを聴いていると何か新しい拓郎を僕は感じるのです。
このコンサートもよかった。
今でも印象に残っています。
返信する
「MUCH BETTER」というアルバム (獅子丸)
2020-09-08 19:26:29
四代目桶屋金之助さん、「マッチベター」にレスポンスいただき、ありがとうございます(^^)
私も、コレはCDで買いました。

1988年に発売されたこのアルバムは、なかなか良かったですよね!
ドライヴ感のある【「うの」ひと夏by高杉】
泉谷しげる氏のカバー曲【眠れない夜】
小室等氏のことを歌ったと思われる【MR.K】
サッポロ・ドライのCMソングだった【すなおになれば】
昭和の終わりを飾る、名盤だったと思います💿
返信する

コメントを投稿