獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

桃ちゃん 黒豚ギョーザ

2014年02月24日 | モノローグ

    
 コープさっぽろで開催されていた「九州フェア」にて購入の、「桃ちゃん 黒豚ギョーザ」が、その日のおかず。
 ちなみに、こちらも、実売価格は税込158円であった。

    
 熱したフライパンに大さじ1杯の油をひき、ギョーザを並べ、80ccの水を入れてフタをして、強火で水が無くなるまで焼く・・・だけの、イージークッキングである。

    
 内容は、12個のギョーザと、タレ(ポン酢系)1袋。
 ギョーザに定番と思われる「ラー油」は、なぜか付いていなかった。
 ここに「桃ラー」を加えたくなるのが人情というものだが、黒豚本来の味わいを愉しむために、あえて「桃ラーレス」でいただいてみることに。

    
 緑黄色野菜摂取の観点から、「ニンジンの素焼き」を添えてみた。
 もっちりとジューシーな黒豚挽き肉は、そこはかとない甘みすら湛えている。
 コレが、158円とは!生粋の「みよしのフリーク」である道産子の私は、震えあがったのである。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桃ちゃん 黒豚シュウマイ | トップ | マルちゃん 九州ガラ炊き黒... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桃ちゃん (ジン)
2014-02-27 22:47:15
たまたま、このブログを見ながら、桃ちゃんの肉まんを食べてました。
相当昔に、この会社の肉まんを食べたことがありましたが、久しぶりに食べてみて、たいへん美味しくなっておりました!
返信する
桃ちゃんという企業 (獅子丸)
2014-02-28 07:16:19
ジンさん、おはようございます!
私は今回の「九州フェア」で、初めてこの会社を知りました。
ゼヒ、肉まんも、食べてみたいです(ヨダレ)
返信する

コメントを投稿