獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「びっくりドンキー」の「にんにく七味の黒麻辣バーグディッシュ」

2024年02月07日 | グルメ&観光


妻の発案により。
お互いに休暇をいただいていたその日は、「びっくりドンキー」でのランチ。
11時42分に、そこに到着。


そこで私の目に留まったのが「旨辛バーグ」の、このポスター。
自称辛いモノ好きの、私のハートはレッドゾーンに。


11時43分。
妻がスマホで予約してくれていたこともあってか。
すんなりと着席できた。


「にんにく七味」は、私にとっては魔法の言葉。
ご注文は当然ながら、「にんにく七味の黒麻辣バーグディッシュ」である。


そして妻は、いつものように「チーズバーグディッシュ」をチョイス。


「オーダーはタブレット端末で」というのが、もはや現代の主流である。
そのうち、配膳も、ロボットがするようになったりして・・・


そして、11時55分。
まずは妻ご注文の「チーズバーグディッシュ」が、お目見え。


ほぼ同時に、私オーダーの「にんにく七味の黒麻辣バーグディッシュ」も運ばれてきた。


真っ赤に燃える「にんにく七味スパイス」。
鮮やかな緑の「刻みネギ」。
そして漆黒の「黒麻辣ソース」。
その色彩感に、私はTKO状態に陥る。


それらをしっかりとバーグになじませて、かぶりつく。
鼻にツンとくる、唐辛子の刺激。
喰いはじめは、「おっ、旨辛だ!」と思ったのも束の間。
一拍置いて、辛辣な辛さが、口中を焼く。


びっくりドンキーの記号である「マヨ大根サラダ」と、


「ごはん」で、その辛さを中和。


そのようにしていただくと。
さほど無理することなくというか、むしろワシワシと食は進む


12時09分に、トマトのヘタを除き、美味しく完食
口中に残る、麻辣系のシビれ感が心地よい、昼下がりでした。


そして、この冬限定で気になる存在なのが・・・
「にんにく七味のザンギ&ポテト」である。
これ、テイクアウトで、ビールとともにいただきたいと、熱望いたします


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防風林でガラウォッチング '2... | トップ | ヤマガラ・シマエナガ '24.02.04 »

コメントを投稿