獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ヤマガラ・シマエナガ '24.02.04

2024年02月08日 | バードウォッチング


いつもの防風林の、10時28分。
まるで、待ち合わせの約束をしていたかのように、「ヤマガラ」ちゃんが来てくれた◎


その色彩感といい、表情といい。
ホントにめんこい鳥さんである(^^)



そして、10時32分。
やや遠い距離ではあったが・・・


雪の妖精「シマエナガ」ちゃんが、飛来。
できれば、もっとそばに来てほしかったのだが・・・
まあ、お逢いできただけで、良しとしよう。



10時33分。
人懐っこいヤマガラちゃんは、私のそばから動こうとしない。





11時39分には、シマエナガちゃんが、ダブルで飛来








遠距離かつ逆光だったのが口惜しいが・・・
そのうち、そばに来てくれることもあるだろうと、小さく願う私









11時59分に、サービス精神あふれるヤマガラちゃんを撮影し。
私は昼食を摂るため、一時帰宅したのでありました🚘


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「びっくりドンキー」の「に... | トップ | 「バロンドールカフェ」の「ちょい辛... »

コメントを投稿