獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

ニュータッチ 吉山商店 焙煎風海老みそらーめん

2021年04月14日 | 麺’s倶楽部

職場の同僚さんたちからの、誕生日プレゼントである、カップめん。

さっそくランチとしていただいた。


その日のチョイスは、ニュータッチの「吉山商店 焙煎風海老みそらーめん」である。
なんてったって、「吉山商店」は、私がこよなく愛するラーメン店のひとつなのだ。


そのお味の決め手は、「ごま」「ショウガペースト」「桜えび」あたりでありましょう。


別袋は、3種。
先入れの「かやく」、後入れの「液体スープ」、そしてトッピング用の「後入れかやく」である。


さてさて。
手順に従い、調理開始。


待ち時間は「熱湯5分」と、やや長めである。


「後入れかやく≒えびふりかけ」をトッピングして、いざ実食。


さすがに、私を5分も待たせただけあって。
その麺の質感は、きわめて上出来
そのずっしりとした食感は、カップめんの域を大きくはみ出した、きまぐれ本格派


海老かほる味噌スープは、甘みとしょっぱみとコクが三味一体となり、私の味蕾細胞をシアワセで潤す。
ときおり口中でプチッとはじける小エビの殻が、これまたリズミカルな旨さを醸し出す。


そして、チャーシュー。
やや小振りではあるものの、そのお味の再現性は、極めて高い。


いやはや、このカップめん、旨し
これをチョイスしてくれた職場の皆様に、感謝感激雨あられ・権藤権藤雨権藤である


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 茨戸川緑地&あいの里公園でバ... | トップ | 明星 ぶぶか 油そば »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jimkan)
2021-04-15 23:43:33
こんばんは、
ニュータッチ、微妙に美味い!茨城県八千代町、私の通勤路少し離れたところに本社&工場があります。
しかも正面に、内地では希少なセイコーマートがありますよ!
返信する
ニュータッチ (獅子丸)
2021-04-16 19:49:24
jimkanさん、こんばんは

私は、地味ながら、ニュータッチのラーメンを、高く評価しております◎
https://blog.goo.ne.jp/shishimaru41/s/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%83%E3%83%81

近くに住んでおられるとは、羨ましい・・・
私だったら、工場見学に行ってしまうと思われますネ(^^)
返信する

コメントを投稿