獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「めしやきらく」の「昔風ラーメンセット(味噌)」

2024年03月11日 | 麺’s倶楽部


バードウォッチングの空き時間を利用し。
石狩湾新港の「めしやきらく」で、昼食を摂った。
そこの暖簾をくぐったのは、11時39分。


今回のチョイスは、「昔風ラーメンセット 半チャーハン付き」。
ラーメンのお味は【味噌】にした🍜


11時40分に、首尾よくカウンター席に着席。


ご注文の品々が運ばれてきたのは、11時47分だった。


廉価なセットものながら、その味噌ラーメンはダブルチャーシューであるⓌ


麺の食感は、札幌系と旭川系の、ハーフ&ハーフといった趣きだった🍜


味噌スープは、中庸な甘じょっぱさ。
ただし、その温度は、やや熱さには欠けるかも。


味玉は、イイあんばいの半熟具合。
加えて、かつをダシテイストがしっかりだ◎


もやしは、活きよく、シャッキシャキ


でっかい海苔は、2枚がプリインストール。
私の毛髪の、滋養と強壮に、資すること請け合いでありましょう。


ふぞろいのメンマたちは、たっぷり。
その食感は、ふくよかかつしなやかである👏




トラディショナルな仕上がりの、ダブルチャーシュー。
大きさ・厚さ・噛みごたえ、共に申し分なし💮


12時02分。
麺をすべて啜ったのちに、半チャーハンをついばむ。




そのチャーハンに埋め込まれた「ほぐしチャーシュー」は、まさにココロのボーナス


12時08分に、完食いたしました
個人的嗜好からいえば、ラーメンのスープがもっと熱ければ、スカーッと満点パパだったのですが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天下一品監修 からあげクンこ... | トップ | 防風林でバードウォッチング ... »

コメントを投稿