獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「お食事処 田゛んだん」の「あんかけ焼きそば」

2023年09月25日 | 麺’s倶楽部


9月上旬の、日曜日。
我々夫妻は、当別町の「田西会館」へと向かった。


そこのテナントである「お食事処 田゛んだん」にて、ランチを摂ろうという算段である。
11時45分に、そこに潜入した。


ちなみに👆が、8月の販売数トップ5とのこと。


11時47分。
そこはかとなく「結婚式場的雰囲気」のテーブル席に、着席。


メニューは、多彩である。
「そば」系に・・・


「寿司」「カレーライス」、


「丼物」「お子様ランチ」、


お肉系の「定食」、


「弁当」に「やきそば」・・・といった、ラインナップ。


そして我々夫妻は。
ともに「あんかけ焼きそば」(税込1,000円)を、オーダーしたのだった。


11時56分。
注文の品は、リーズナブルな待ち時間で、目前に提供された。


ボリューム的には、育ち盛りの私に、ほど良い量である。


デフォルトで付いてくる、コンソメ系スープ。


薬味は「からし」と「酢」である。


その焼きそばは、おこげのあんばいもほどよく。
もちっとカリッとの、ダブルスタンダードな味わい(^^)


妻は「この麺が、私が求めていたものなの!」と、ご満悦の様子◎


具は、お約束の「エビ」「豚肉」「イカ」「白菜」「きくらげ」等々。


あんを吸ってふくよかになった麺に、辛子&酢で、味変を愉しみつつ・・・


豚肉と海老は、最後まで取っておくのが、私の喰い方の作法。


12時11分。
妻ともども、完食である💮
おおいに、満足いたしました


ちなみにココは、あの大食い女王である「アンジェラ佐藤」嬢も、訪れていた模様。


そして、期間限定の「特製にんにく醤油 和風おろし鉄板ハンバーグ定食」も、大いに気になる一品。
遠くない将来、コチラも食してみたいものだ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023F1日本グランプリ | トップ | じゃり豆濃厚チーズ チーズを... »

コメントを投稿