獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

切り干し大根withマヨネーズ

2022年12月13日 | 我が家の食卓


その日の食卓。
切り干し大根のかたわらに、マヨネーズが置かれていた。
「コレ、掛けたらウマいかも⁈」との妻の進言に、従順に従い、試してみた。


そうすると、コクとまろやかさが、如実にup
これまでの半世紀以上に渡る人生で、マヨネーズはいつもそばにあったが、切り干し大根に掛けるという発想は、なかった。
妻の新発想に感謝の、夕べのひととき。
マヨネーズが万能調味料であることを、あらためて胸に刻んだ、師走の夜でありました


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「北海道鮭ぶし丸」と「あん... | トップ | 大阪王将 羽根つき餃子 大盛り »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2022-12-20 21:17:16
こんばんは、獅子丸さん!
うちの食卓にも、切り干し大根はよくでます。
今度、試してみます!!
(*⌒▽⌒*)
返信する
魔法の調味料 (獅子丸)
2022-12-20 22:09:09
nerotch9055さん、こんばんは

マヨネーズが、切り干し大根にあんなに合うとは・・・
21世紀最大の、発見だったかもしれません
ダマされたかと思って、試してみてくださいネ。
私は今度、きんぴらごぼうで試してみます
返信する

コメントを投稿