獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

湖池屋 Theのり塩

2021年11月09日 | モノローグ


湖池屋が、60周年記念として、魅惑的なポテチをリリースした。
その名は、「Theのり塩」。
【粗挽き焙煎唐辛子を添えて】のサブネームに、私はすでにTKO状態。
コープさっぽろでの実売価格は、税込138円だった。


「その一枚が、至福」
「しみわたる美味しさで、贅沢な時間」
「豊かで芳醇なのりをまとわせ」
「キレのある焙煎唐辛子を添えて」
いやあ、よくぞこのようなフレーズを、思いつくものだ。
開けて喰う前から、すでに、ウマい(ヨダレ)


原材料の「馬鈴薯」は、日本産。
「シイタケエキスパウダー」「梅肉パウダー」「花椒」「かつお節」の存在に、着目である。


その週末。
とっておきの「スーパードライ生ジョッキ缶」とともに、至福のおつまみタイムが開宴。


こんもりと膨らんだビールの泡とともに。
私のハートも、期待ではちきれんばかりに、膨張。


肉厚の、じゃがいも感溢れる、本体。
鼻腔を撫でる、青のりの芳ばしいかほり。
じんわり後引く辛さの、唐辛子。
生ジョッキ缶との組み合わせは、まさに完全無欠の天衣無縫である。
「Theのり塩」よ、すばらしい週末を、ありがとう


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいの里公園でバードウォッ... | トップ | ぼたんえびを主賓に、おうち居酒屋... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Little harbor)
2021-11-09 21:29:40
美味しそう ! ! ! と 3回連発しました
ビールの泡の誘惑もいいですよね
見るだけでも、ごちそうさまでした 感謝。
返信する
至福のおつまみタイム (獅子丸)
2021-11-09 21:57:57
Little harborさん、こんばんは

このポテチ、実に贅沢なウマさでした。
ビールとの相性も、素晴らしかったですヨ🍺
税込138円で味わえる、幸せなのです◎
返信する

コメントを投稿