獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チャロ君1歳誕生日

2009年10月02日 | チャロ君&くまちゃん
   
 早いもので、本日ミニチュアダックスのチャロ君は、生誕1周年を迎えた。
   
 犬の1歳というと、人間でいえば約17歳らしい。とはいえ、チャロ君は、いまだに「引っぱりっこ」が大好きなやんちゃ坊主である。
   
 普段は「ユーカヌバ」のドライフードしか食べていなかった(与えられていなかった)彼だが、今日はめでたい日なので、「d.b.f」の牛肉の角切り缶(まいたけエキス入り)を奮発!
   
 初めて見る「犬缶」に、彼も興味深々。
   
 それを開けると、まるでコンビーフのようないい匂いが!なんだか酒の肴になるのではないかという予感が・・・思わず私が喰いたくなってしまうくらいだったのだが、犬缶の試食レポートは、またの機会に譲ろう。
   
 そして、それを満足そうに味わう彼。いつものドライフードだったら、アッという間に完食してしまうのだが、今夜のごちそうは、心なしかじっくりと味わってくれているように思えた。HAPPY BIRTHDAY,チャロ君!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足裏美容 | トップ | 2009年F1日本GPリザ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (taoten)
2009-10-02 23:02:19
チャロ君 誕生日おめでとう!!

デビフの缶詰さぞかし美味しかったことでしょう。

我が家のあみも普段はドライフード(アボダーム プラス)ですが、食欲がない時はデビフの缶詰が定番です。
返信する
早くも1歳 (獅子丸)
2009-10-03 07:26:53
taotenさん、おはようございます。
いつもはあっという間にエサを食べ尽くしてしまうチャロ君なのですが、誕生日のごちそうは、大事そうにじっくり食べておりました。
あみちゃんも12月で1歳ですネ!いやあ、1年経つのは早いものですね。年々1年が過ぎるスピードが速くなっているような気がします。
返信する

コメントを投稿