獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

超撥水洗車

2020年05月26日 | レガシィ2.0i(5MT)




我が家のチューリップも、見頃を迎えた、5月半ば🌷




しかしながら。
お花とは裏腹に・・・
マイレガシィは、かなり「イイ感じ」に汚れてしまった(^^;


ボンネットの泥の水玉模様も、点々と目立っている。


元来無精者の私。
洗車も、妻からの教育的指導を受けた時しか、しない。
なので今回は、「洗車回数をさらに減らせるならば・・・」とのコンセプトにより、Dコースの「超撥水洗車」を試してみることに。
大枚500円の奮発である💸




洗車開始から約8分で、マイレガシィは「水もしたたるイイくるま」になったように見えた。


5月の気弱な陽光を受け。
愛車は、確かに、輝きを取り戻した。




この角度から見るBPレガシィは、歴代のどのレガシィよりも美しいと、手前味噌ながら、思う。


さて、この「超撥水洗車」の効能がいかなるものか・・・
それは、おそらくこの次の雨の日の後に、明らかになることでありましょう



では、5月1日~23日にかけての、燃費をここに記しておきましょう。
今月初めよりも、ガソリン単価は、10円以上、上がったようですネ・・・(泣)


タイヤを夏タイヤ「エナセーブ」に交換した効果もあってか。
通勤&買い物等、長距離ドライブなく「ほぼ日常的使用」だったにもかかわらず、燃費計数値は12.6Km/Lと、悪くない数値。




満タン法でも、441.5km÷36.62L≒12.1km/Lと、リッター12km台をマーク。
今後も、ガソリン節約を、心掛けたいと思います


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カルビーポテトチップス のり... | トップ | 合同酒精 レゲエパンチ »

コメントを投稿