獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

滝川&三笠へのドライブ

2019年05月24日 | レガシィ2.0i(5MT)
この前の日曜日。
妻との協議が整い、滝川方面にドライブに行くことと相成った。


それに先だってレガシィ2.0i(5MT)を給油することに。
5月4日~19日の間の燃費計数値は12.5km/Lと、中庸な数字。




満タン法では、349.3km÷29.92L≒11.7km/Lであった。
街乗り主体のドライブパターンからいえば、悪くない数字だったと思われます⛽



そして、出発🚗
12時45分に、ローソンにてドリンクを補給し、




13時47分に、「道の駅つるぬま」にて小用&スモーキングタイム。




「たきかわ菜の花まつり」特設グルメ会場に到着したのは、14時45分であった。




会場において。
お目当ての「菜の花」の作付面積は、私の中の期待度よりは、かなり狭小であったが、まあ、それなりに、目の保養をさせていただいた。






15時に、「幸せの黄色い風船」が、解き放たれた🎈
この風船たちは、いわゆる「土に環る素材」でつくられているのだという。




そして、帰る道すがら。
お祭り会場よりも、実際に「農家の方の手によって植えられている畑」の菜の花の美しさに、感銘。

で、今まで黙っていたが、我々夫妻の本来的目的は、実は三笠にあったのだ。


「くいしんぼう」という名の焼鳥屋さん。
私が幾度となく「奇跡のやきとり」と称していた、「三笠の道の駅のやきとり」。
それの製造元というか、総本山が、このお店なのだ。
あらかじめココに電話予約しておけば、あの極上やきとりを、並んで待たずに入手することが可能🐔
この手法は、ある信頼できるキュートな方より入手した情報である😁


16時39分。
我々夫妻は、30本を、難なくGET(^^)


丸々と太って、あまりにもグラマラスな、このやきとりたち。


自宅まで到底我慢できず、我々夫妻は、車内で2本ずつフライングイートしてしまった。
だって、あまりにも、旨そうだったんだもん😋
森本英世氏がここにいたなら、きっと彼も、
🎵我慢できないわ~と、
ムーディに歌ってくれたことでありましょう。


その後、新篠津の菜の花畑を車中から眺めつつ・・・


17時53分に、帰宅。


走行距離195.4kmの、充実したドライブであった🚗





そして、風呂から上がった後の、19時41分。
豪華やきとり晩餐の、開宴である🍺


大ぶりな身の、適度に歯ごたえを残す、柔らかさ。
そして、ビール系飲料に絶妙なあんばいの、塩こしょう。

胃も心も内面から満たされた、田中星児氏もビックリの、ビューティフルサンデーでありました☀️
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« JAFクーポン活用で、ケンタッ... | トップ | 日清焼そばU.F.O. 大盛 チャ... »

コメントを投稿