獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

「バロンドールカフェ」の「海老とブロッコリーのトマトクリームドリア」

2024年01月09日 | グルメ&観光


私と「バロンドールカフェ」は、LINEともだちである。
年末に届いたインフォメーションは、「海老とブロッコリーのトマトクリームドリア」が、期間限定で復活販売されるとのこと。


なので、この前の土曜日。
妻とともに、そこを訪れた。


11時31分に、窓側のテーブル席に着席。
チョイスしたのは、もちろん「海老とブロッコリーのトマトクリームドリア」。
それを、ドリンクセット(800円)で、共にオーダー。


11時37分。
まずは「サラダ」が供された🥗


テーブルに置かれたドレッシングは、「青じそ」「ごま」「イタリアン」の3種。


うち、今回は「青じそ」をチョイス。
シャキッした野菜たちに、甘いコーンと青じその酸味が、マッチベター


そして、11時43分。
メインのドリアが、くつくつと煮立った状態で、運ばれてきた。


スプーンをそこに入れると。
ふわふわのチーズの白と、トマトクリームの赤が、目に眩しい。


それらが奏でる、ミルキィさと酸味の、健やかなデュエット。


そこにがっしりとした存在感で佇む、ベーコン。


焦げ目の香ばしさとそれ自体の甘みが愉しめる、ブロッコリー。


そして、むちっとプリプリな、海老🦐


11時54分に、完食です。
お味は素晴らしかったものの、その絶対量は、育ちざかりの私にはやや足りなく・・・
「おかわり」したいくらいであった🍚
しかしながら妻は、「おなかいっぱ~い」と、満足した模様でありました。


そして、アフターコーヒーが運ばれてきたのは、11時59分。


ややアメリカン系のそれが、芳ばしく、ハートと胃壁を落ち着かせる☕
このセットの800円というお値段は、なかなかコスパ高し
「バロンドールカフェ」、まさに「北の穴場」です👏


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 防風林でバードウォッチング ... | トップ | 本年、初給油。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北の穴場 (りりん)
2024-01-10 12:38:37
まだ昼食前なので
美味しそうで、美味しそうで
トマトソース味のグラタン食べたいです。
返信する
穴場のカフェ (獅子丸)
2024-01-10 20:45:08
りりんさん、こんばんは

この「バロンドールカフェ」。
美味しいし、リーズナブルなので、お気に入りです
ですが、営業時間が16時までで、加えて日曜日はお休み。
なので、訪れるのには、なかなかハードルが高いお店なのです(^^;
返信する

コメントを投稿