獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

防風林でバードウォッチング '24.01.06

2024年01月09日 | バードウォッチング


いつもの防風林の、15時07分。
いわゆる「ガラ系」の鳥さんは、数多く舞っていたのだが。
その中でも最もカラフルな、「ヤマガラ」ちゃんを撮影。





15時11分には。「ヒヨドリ」さんが登場。


北海道では、年中見られる鳥さんである。
津軽海峡を渡る個体と、そうでない個体がいるらしい。





「ミヤマカケス」さんが来てくれたのは、15時28分。


口髭のような黒い模様が、ユーモラスだ。




翼のブルーのドット模様は、デザインコンシャスである。



そして、15時55分。
お待ちかねの方が、期待に応えて、来てくれた。


雪の妖精「シマエナガ」ちゃんである。
真正面から見たそのルックスは、東京銘菓の「ひよ子」のようだ。


しかしながら、素早く動く、この鳥さん。
なかなか、フォーカスが、定まらない・・・(^^;






可愛いコが来ると、緊張して、平常心でシャッターを切れない・・・(^^;
なので今回も、フォーカスを合わせきれず(無念)
この次こそは、もっと上手く、撮ってみたいものだ




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヤガイ ドライなっとう | トップ | 「バロンドールカフェ」の「... »

コメントを投稿