獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

チャロ君、絨毯にマーキング・・・(^_^;)

2015年12月02日 | チャロ君&くまちゃん


 早いもので、チャロ君が我が家にやってきてから、丸7年が経過した。
 すっかり我が家の一員として、無くてはならない存在である。


 だがしかし、最近のチャロ君。
 おしっこをトイレではなく、カーペットにしてしまうことが、多くなった。

 実は、ここ数ヶ月。
 我々夫妻はともに仕事が多忙になり、娘たちも高校・大学へと進んだ。
 そのため、家人が20時前に帰宅するのは、稀になってしまった。
 そのようなことから、チャロ君の散歩の時間も、激減。
 それで、寂しさと欲求不満から、このような行動に出てしまうのかもしれない。
 その分。休日には、彼と思いっきり遊んであげようと思う。
 チャロ君。ちょっとだけ、我慢してネ。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒め納豆 | トップ | カルディのフライドガーリック »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しいな)
2015-12-02 15:33:26
チャロくん、寂しいのでしょうね…
ひとりぼっちの時間が長いと、どうしてもね…

我が家のレオも、
寂しい時に粗相しますよ(^_^;)

時間の許す限り
一緒にいてあげたいですねo(^-^o)(o^-^)o
返信する
Unknown (ゆっきょ)
2015-12-02 19:47:24
獅子丸さん、こんばんは。

冬景色(雪景色)綺麗ですネ!
いつもスマホからなので、最初、ウサギをチャロ君なのかと勘違いをしてました(笑)

チャロ君も寂しい毎日を送っていたんですね・・・。
実は私も・・・。

チャロ君、12月は楽しいこと嬉しいことがいっぱいあるとイイね♪(^^)
返信する
わざとの粗相 (獅子丸)
2015-12-02 22:59:55
しいなさん、こんばんは!

チャロ君の行動は、寂しさゆえに、「かまってほしい」とのサインなのかもしれませんね。
今度の休みには、チャロ君と「ロングラン散歩」に行こうと思っております(^^)
返信する
雪景色 (獅子丸)
2015-12-02 23:03:44
ゆっきょさん、こんばんは!

こちら札幌も、リアルに雪が積もりました。

これからはチャロ君の大好きな、雪の季節。
雪の降った休日には、雪まみれになって、チャロ君ろ一緒に遊んであげようと思います(^^)
返信する

コメントを投稿