獅子丸のモノローグ

☆気まぐれ不定期コラム☆

なとり 野菜おつまみ茎レタス

2013年05月09日 | モノローグ

    
 イトーヨーカドーで見つけてついつい購入してしまったのが、この「野菜おつまみ茎レタス」である。
 なんといっても、キング・オブ・おつまみカンパニーである「なとり」の製品だ。期待を裏切ることは、あるまい。

    
 「かどやの純正ごま油使用」というのが、これまた信頼感を醸し出す。

    
 私なりに表現すれば、「ふきとザーサイのハイブリッド」のようなイメージ。そのコリコリ感のある歯ごたえは、なかなか好印象。
 ごま油の風味に、若干の酸味。そこに唐辛子の辛さが混じり合い、茎レタス自体の甘みも感じられる。なかなか複雑なテイストながらも、日本酒か焼酎には似合いそうだ。酒を飲みながら食物繊維を補給でき、明日の便通もバッチリに違いない。
 さすがは「なとり」。機会があれば、また買おう。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 辛口いかフライ | トップ | 「永遠の嘘をついてくれ」 »

コメントを投稿