ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

信州桜だより2024(6)幻想的な逆さ桜 中綱湖

2024年05月03日 | 信州おすすめスポット

今年は諦めようかと思っていた 大町市中綱湖の桜

ちょうど満開の頃は連日の雨予報だったのです。

でも予報が次第に変化していき、朝から晴れ!の日があったので早起きして行って来ました(^^)/

遠目に見ても絶好の写真日和だということがわかります♪

キレイに湖面に桜が映っています。

万華鏡を覗いているかのような景色が目の前に広がっていて感激!!

少しだけ波があるのもまたいい感じ♪

こんなにくっきりと水鏡になるのは珍しいと思います。

過去に何度も来ては諦めました。

他の人たちも言葉少なく夢中でカメラを向けていました。

うんうん。わかります~。

言葉はいらない。

ただこの瞬間、この景色を写真に残したい。。

湖を静かに見守っているかのようなお地蔵さまが三体。

(誰かが置いた三脚。。どかしてほしいなぁ~。。)

少し待ったけど諦めました。

手前の桜は少し葉桜っぽくなっていました。

さて、そろそろ移動します。

橋の上から。

橋を渡り、湖の向う側に見える桜を撮ります。

ここから見える絵本に出てくるオモチャの街のような風景、好きだわ~~♡♡

中綱湖のキレイな桜が撮れて大満足の桜巡りでした♪


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信州桜だより2024(5)樹齢30... | トップ | 田んぼに映る北アルプスの風... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これこれ。。。 (てつ)
2024-05-04 04:25:47
そうです、これこれ。。。
やっぱ締めはこれですね、そして今年は本当に最高の素晴らしい写真が撮れましたね、美しい。
桜もそうですが、山とか民家が湖面映った景色が素晴らしい。
それにしてもあの桜が随分と立派になりましたね。
ありがとうございました。
てつさん (りんご)
2024-05-04 09:47:07
大町の最後はやはりここですよね。
それでも以前はGW後半が見頃だったのに
年々早くなってきています。
鏡のような湖面に映る桜や家並みは
実際に見るよりも幻想的に見えるのが不思議な魅力ですよね。

そうそう。
以前皆で桜巡りツアーをした時に植えていた桜。。
懐かしいですねぇ。。
また集まれる機会があれば嬉しいです♪
来た、来た (はのや)
2024-05-05 06:30:23
早起きは三文の徳以上ですね。
湖面に映った桜が素敵なのは当然ですが、それ以上に湖面の空の青さが素敵です。
いつかは自分の目で湖面の景色を見たいと思っていますが、やっぱりりんごさんの写真で十分堪能させていただきます。
自分でこんなに素敵に撮れるとは思わないので。。。
はのやさん (りんご)
2024-05-05 17:40:44
ここだけは早起きして行って来ます!
といっても、本格的に撮る人は夜中から待機しているようですが。。
さすがにそこまでする根性はありません(^-^;

映った桜や空は実物よりも色が深いですよね。
ほんと、いつか一緒にこの景色を見られたら素敵ですね♪

コメントを投稿

信州おすすめスポット」カテゴリの最新記事