ねこばか日記

白猫親子と猫バカ飼い主の日常を4コマ漫画風で始めたブログです。最近は信州おすすめスポットが中心に☆

豊科近代美術館 バラまつり&スコティッシュフォールド もみもみ♪

2012年05月31日 | 信州おすすめスポット

今年もまた豊科近代美術館のバラまつりの季節となりました♪

今年の期間は5月26日(土)~6月3日(日)の間だそうです。

  

正面には女性の像があります。

この辺に立っているだけで、バラの香りがふんわりとしてきます(^-^)

正面右側のバラ ↓ 鮮やかな黄色に目を奪われました。

正面左側。美術館の建物とバラがとても良く似合います♪

10代の少女のような可憐な白バラ。。

木陰のベンチでは、家族連れ、お友達同士、ご夫婦など様々な人たちが

バラの優しい香りに包まれながら、午後のひとときを楽しんでいました。

バラの花って、蕾もすご~~~く魅力的ですよね♪♪

500種1000本のバラが植えてあるそうです。

既に枯れかけているのもあれば、まだまだ硬い蕾もありました。

これで青空だったら、もっと映えるんだけどな~。。残念☆

↓ こういうバラ、大好き♪(^-^) ↓

バラまつりの期間中は、バラの苗販売やコンサート、バラの手入れ講習会などがあります。

詳しくは豊科近代美術館HPよりご覧ください。


★にゃんこの動画★ 「スコティッシュフォールド もみもみ♪」

 見ていると「あ~、そこそこ。もちょっと右。。」とか言いたくなります(笑)

 手つきがとっても良いにゃんこちゃんです。(=^w^)ぷぷっ!

   ※you tubeより

 

コメント (8)

電子書籍「ねこばか日記」&生後51日目のこねこ

2012年05月30日 | 白猫MIX

このブログ、今は信州おすすめスポットが中心ですが

最初の頃はブログのタイトル通り「ねこばか日記」でした。

ねこの写真を4コマ漫画風に載せていました。

今回、それを電子書籍にしてみました♪(^-^)

再編集して、ステラが家に来てから仔猫が生まれ、1歳くらいまでの様子です。

 ↑ 画像をクリックすると電子書籍にとびますm(_ _)m

 ・「ビューアーで読む」をクリックすると、本が開きます。

 ・右ページをクリックすると次のページがめくれます

  左ページをクリックすると前ページに戻ります。

 ・文字が小さくて見えづらい時は、右上部にある「ルーペ」をクリックし

  見たい所に持ってくると、拡大表示されます。

最初はPDFでアップする予定が、うまくいかずにJPGでアップしたため

画像が不鮮明なところがあり、見えにくい文字があります。

またせっかくの電子書籍なのにリンクが使えなかったのも残念な点でした。

今後の課題とします。

見ていただけたら嬉しいです ♪v(*'-^*)^☆


★にゃんこの動画★ 「生後51日目のこねこ」

 以前も載せたことがありますが、電子書籍お祝いに…(^ー^;A

 二階で産まれ育っていたにゃんずが階下に降りてくるようになった頃です。

 母ステラは心配で「あなたたち、二階に戻りなさ~い」と呼びかけますが

 イタズラにゃんずは「やだよ~」っと逃げて行きます☆

 

コメント (4)

信濃大町カレーストリート2012&猫じゃないでしょ

2012年05月28日 | 信州おすすめスポット

5月26、27日の2日間、国営アルプスあづみの公園 大町松川地区にて

「信濃大町カレーストリート2012」が開催されました。

県内外の10店が出店し、土曜日は先着2000食、

日曜日は先着1000食、無料で試食できました♪(^o^)/

↓ カレーブース

↓ 吉本芸人の“こてつ”さんがゲスト。

 なんでも、吉本興業の「あなたの街に“住みます”プロジェクト」で

 こてつさんのお2人が、長野県“住みます”芸人を務めているんだそうです。

 (初めて知りました~☆)(^ー^;A

↓ 和太鼓演奏 ↓

↓ 大町が生んだB級グルメ「黒部ダムカレー」 ↓

 全国のご当地カレーが集うカレーイベント、よこすかカレーフェスティバル3位、

 土浦カレーフェスティバル2位を獲得した黒部ダムカレー。

 たっぷりの挽肉をじっくりと煮込んだ深みとコクが自慢のカレーです。

 ・・・・とのこと。(カレーストリートチラシより)

↓ 薬膳黒部ダムカレー ↓

 「白馬アルプスポーク」を使い、高麗人参、冬虫夏草などの

 スパイスが入った、自慢の薬膳カレーです。

  (同じく、チラシより)

あづみの公園 大町・松川地区のみにあるロードトレイン。

今年は昨年に引き続き、試行運転ということで無料で乗れるんだそうです♪

小さいお子さんがいる方たちに人気ありそうですね♪v(*'-^*)^☆


★にゃんこの動画★ 「猫じゃないでしょ」

 説明不能。。

 眠りにおちていく猫ちゃん…でも、何かが違う…(^ー^;A

   ※you tubeより

 

コメント (6)

石窯で焼き上げるPizza cafe twinkle&兄妹猫の誕生日ケーキ♪

2012年05月25日 | 信州おすすめスポット

安曇野市穂高の、大王わさび農場の近くにあるお店です。

できた時から気になっていましたが、ようやく行って来ました♪

お店の名前「cafe twinkle」の「i」が猫になっています♪(^-^)

  

猫好きにはエヘヘ~♪ な、匂いがぷんぷん…^(≡^・^≡)^

中はカウンター席とテーブル席があり、私たちはテーブル席に座りました。

ランチセットの、ピザランチ、グラタンランチ、ドリアランチを注文。

ランチセットは日替わりです。そして…そして~~~~~

この ↑ 真ん中の ↑ ケーキメニューを見ていたら…

かっ、かわいい~~~~♪♪

猫好きのためのお店ですか??でへでへ。。

これはもう頼むしかないでしょ(^o^)/…シフォンケーキを注文♪

本当は写真入りメニューの写真も撮ったけど、後でのお楽しみのため載せません(笑)

セットのサラダ。カリカリシャキシャキで美味しかった~♪

りんごジュースは松川産のフジ100%(^¬^)

↑ グラタン。ウィンナーとアスパラのトマトクリーム ↑

↑ ドリア。きのことベーコンと温玉の和風 ↑ ヘルシーな雑穀米使用だそうです。

↑ ピザ。色彩り野菜のバジルソース ↑  生地がもちもちで美味!(^^)v

テーブルに置かれた伝票を留めているのにも猫ちゃんが…o(=^▽^=)o

…んで、んで…お待ちかねの「ねこチャンのバナナシフォンケーキ」!!

食べるのがためらわれるほど、カワイイ~~~♪

食べながら、息子がお皿のチョコレートとフォークを使って落書きを始めました(笑)

それを見ていた娘も負けじと落書き(;^□^)

猫じゃらしもつけて、できあがり♪(=^w^)

ごちそうさまでした、のお皿。

お店の人も相当な猫好きと感じたけど…この落書きに気づいてくれたでしょうか?(笑)

雰囲気もお料理も期待していた以上のお店でした(^-^)

猫好きの皆さんもそうでない方も、安曇野にいらしたらぜひ♪


★にゃんこの動画★ 「兄妹猫の誕生日ケーキ♪」

 これ、何味のケーキなんでしょう?…とっても気になります☆

   ※you tubeより

コメント (8)

台湾料理「担仔麺」&犬に文句を言う猫

2012年05月24日 | 信州おすすめスポット

下諏訪にある「担仔麺」に、また行って来ました(^-^)

この日は天気も良く、諏訪湖のはるか向こうに富士山が見えました。

あぁ。。こういう写真を撮る時は、本当に良いカメラが欲しくなります。。(+_+)

富士山の写真を撮った所から道を挟んだ反対側に

友人が夫婦でやっている台湾料理のお店があります。

ご主人がちょっと腰を悪くして休業していましたが

GW頃から再開したと聞き、ようやく行って来ることができました♪(^-^)

ここに来たら、必ず注文するのがスープ餃子。ほんっと美味しいです(^¬^)

一緒に行った友人が大好きなのが麻婆豆腐。

辛い物苦手な私でも、後からじんわりとくる辛さにやみつきになりそう。

青菜の炒め物も、シュウマイ・蒸し餃子も、いつもながら美味~♪

今回初めて行った別の友人も「全部が美味しい!」と喜んでいました。

大根餅もおススメの一品。生姜が効いてます(^-^)b

この他にちまきもあったんだけど、ひもをほどくのに必死で写真撮り忘れました☆

デザートのカワイイお饅頭。桃饅頭がイチオシ♪

フルーツは黄色いキウイとアメリカンチェリー。

黄色いキウイ、とっても甘くて味が濃かった~(^¬^)

これは友人たちと食べようと思って持って行った、彩香のバウムクーヘン。

ちょうど季節限定のいちごバウムが売っていたので、それにしました。

いちごの香りがふんわりして美味しかった~(^Q^)/

バウムクーヘンにあわせて、コーヒーも出してくれました♪

窓の外には諏訪湖が見えて、景観的にも良いお店。

来るたびに思うのですが、諏訪湖周辺は

お散歩やジョギングをしている人が本当に多いです。健康的~♪

お店の外にいるくーちゃん。

通りかかる人のほとんどが、くーちゃんに声をかけていくのが印象的でした。

私も帰りに近くへ行って「くーちゃん♪」と声をかけたら

すごいいきおいでしっぽを振って寄ってきて、猫みたいにスリスリしてくれました。

めちゃ感激~♪ みんなに愛されるの、わかります~▼o・ェ・o▼

諏訪に来たら、一度は寄ってみてください。

きっとご満足いただけると思います☆⌒(*^-゜)b


★にゃんこの動画★ 「犬に文句を言う猫」

 ワンちゃんに向かって、文句たらたらの猫ちゃんと

 猫ちゃんと目を合わさないようにしているワンちゃんの表情が笑えます(* ̄m ̄)プ

 でも仲良しなんですね♪♪ ほほえましいです。

   ※you tubeより

 

コメント (10)

春のかんてんぱぱガーデン(2)&ネコの大喧嘩

2012年05月23日 | 信州おすすめスポット

かんてんぱぱガーデンの続きです。

歩道橋を渡り、本社や健康パビリオン等がある方へ向かいます。

↑ この写真だけ見ると、秋みたいですよね(^ー^;A

ほんと、いろんなもみじ(カエデ)があります。

  

 ↑ 本社 ↑

色鮮やかなツツジ。

この優しい色のが好きだわ~♪

そういえば、ツツジとサツキも区別がよくわからないんですよね~f(^ー^; ポリポリ

以前、秋に来た時はこういうアートギャラリーも、ひとつひとつ回りましたが

今回は時間がなかったこともあり、庭だけを歩きました。

鳴子ユリ?アマドコロ?…花や木の名前は似たのになると余計わかりません☆

クリスマスローズ。写真の向きが違うかな??(^ー^;A

わすれな草…あの人に届けたい…。

この白い花、とっても素敵だったんですが…どなたか名前を教えていただけませんか?

「野村陽子植物細密画館」も、以前行ったので、今回はパス。

茎に生えた産毛までしっかり描いてあり、手描きとは思えない精密さです。

紫色のツツジをミツバツツジというのを、今回初めて知りました。

暑すぎず寒すぎず、5月らしい気持ちの良い日でした♪

はるか向こうに見えるのは何山?まだ雪を頂いています。

このショップにもすべての商品が置いてあり、ゼリーの試食もできます♪

…が、一番欲しい「ごま物語」はなかったので、元来た方へ戻ります。

こちらがメインのショップ。

個人的なオススメは、ごまドレッシングと寒天蜂蜜とごま物語♪♪

ごま物語は、ほんとハマります(^Q^)/ お酒のつまみにピッタリ!


★にゃんこの動画★ 「ネコの大喧嘩」

 冒頭の2匹。しっぽがふぉんふぉん回っているのが面白い♪

 後、白黒ブチ猫ちゃんのキックや猫パンチがなんとなく優しくて。。

 家猫の喧嘩って感じがほほえましいです(^-^)

   ※you tubeより

 

コメント (6)

春のかんてんぱぱガーデン&保護した仔猫の2ヶ月間

2012年05月22日 | 信州おすすめスポット

二度目のかんてんぱぱガーデンに行って来ました。

(あ…正確に言うと3回目かも…前回はチラッと寄っただけ☆)

最初に行ったのは秋のかんてんぱぱガーデンでした。

なので、友人と「春にまた来たいね」とずっと言っていたんです♪

期待通り、た~くさんのお花が咲いていました(^-^)

大きい花はガザニア…小さいのはなんだろう??

ガーデン内は、お花であふれかえっています。

涼しげ~♪ 休憩するのに最適な空間。

↑ ガーデン内にある「栃の木」という、お蕎麦屋さん ↑

 緑に囲まれた感じが、とっても良い雰囲気です。

すみれ…すみれは種類が多いので、正確な名前はわかりません☆

知らない人が「あっちにクマガイソウがあるよ」と教えてくれました。

行ってみると、珍しい形の花が群生していました。

調べてみたら、まさか源氏と平氏につながっていくとは。。

クマガイソウ(Wikipedia)

白山吹。札がかかっていたのでわかり易かった(笑)

息子が小さい頃、「山吹色」というのを

その色から「やまぶ黄色」だと間違えてたのを思い出して苦笑い(^ー^;A

山躑躅…どなたか「やまぶどう?」と読みましたが…山ツツジです(笑)

その後、本人も「どう見ても、ツツジだよねぇ」と、またまた苦笑い(*⌒m⌒*)ぷっ♪

井上井月(いのうえせいげつ)の句碑。

19世紀に伊那谷を中心に活動した俳人で、

芥川龍之介らに影響を与えたと言われているらしいです。

ここには、いろんな種類のもみじ(カエデ?)やツツジがありました。

クロユリ。想像していたよりも、ずっと小さな花でした。

マムシ草。子供の頃、「ヘビの花」と呼んでいて

ヘビが入ってるんだと思い、恐かった記憶があります。(^ー^;A

↑ このもみじの色、素敵~♪♪ ↑

↓ 空を見上げていたら、飛行機が通って行くのが見えました。

かんてんぱぱガーデンはとても広く

歩道橋を渡った向こう側にもいろんな施設があります。

次回はそちらの写真を載せてみたいと思います(^-^)♪


 ★にゃんこの動画★ 「保護した仔猫の2ヶ月間」

 実際のタイトルは「こころ 子猫 (白黒ブチ猫)」です。

 まだ目もあいていない子猫を保護したらしい主さんが

 一生懸命お世話して育てた2か月間の記録です♪

    ※you tubeより

 

コメント (11)

母の日A・RE・KO・RE&カーネーションと猫

2012年05月21日 | 信州おすすめスポット

日記が1週間ほどズレていますが。。先週は母の日でした(^-^)

長女がくれたカーネーションとスバル(^・ェ・^)

写真を撮っているので「にゃ~に?」って感じ♪

↑ スバルの舌がチロッと出ているのがわかるでしょうか?

 うふふ…ねこばかには、こんなボケボケ写真でも「カワイイ~♪」o(=^▽^=)o

↑ 息子が作ってくれた「母の日ちらし寿司」

 マグロも漬けこんであったりして、見た目も味も良かったです(^Q^)/

 「これでも十分だけど、キヌサヤなんかで緑を入れると完璧だね♪」

 と余計なことを言ってしまうのは、私がA型だからでしょうか??(^ー^;A

 いやいや母だから、だよね☆

そして、これが。。

次の日、娘が作ってくれたドリア♪

ホワイトソースもチキンライスも味がちょうど良くて120点の味でした(^¬^)

 ※焼く前と後で、違う器を撮ってしまったのが失敗…★

サラダ…ミニトマトで花を作ってみたらしい☆

その娘がくれたミニバラ。

出窓のところが賑やかになってきました♪

玄関には庭に咲いていたタンポポやスミレ等を飾ってみました(笑)

↑ これ、芝桜です。↑ 芝桜の一輪挿しって珍しいでしょ?(笑)

雑草と猫ちゃんたちで、ミニワールドができました♪


★にゃんこの動画★ 「カーネーションと猫」

 この猫ちゃん、いろんなモノを頭に乗っけてます(* ̄m ̄)プ

   ※you tubeより

 

コメント (4)

幻の池と美麻珈琲&猫が木から... !

2012年05月20日 | 信州おすすめスポット

中山高原の入り口を、もう少し北(新行寄り)に行くと

美麻珈琲への細い道があります。

  

こんな細い坂道なので、雪のある冬は車では無理かも。。(・・;)

いかにも自然に囲まれた…という感じの美麻珈琲と美麻キッチン。

でも今はキッチンは少しお休みしてるとか。。

外で薪割りをしていたオーナーらしき方とお話ししました。

この桜、満開なんだそうです(5/10)

「葉桜かと思ってました」と言うと

「山桜は葉から出るので、今日が満開の感じです」

そして、目を奪われたのが、この池。

以前、戸隠の鏡池に行ったことがありますが、ここも正に鏡のような池です(^-^)

聞くと、これは「幻の池」なんだとか。。

雪解け水でできるので、夏が来る頃には消えてしまうのだそうです。

「あら池がある!」というところから「荒池」とも呼ばれてるとか??(* ̄m ̄)プ

今年は比較的大きいそうです。

青空が色鮮やかに映っています♪♪

感動のあまり、何枚もパシャパシャ☆

上下対称の世界。。

これで白馬でもいたら、東山魁夷の絵のよう。。

来月、ここにお茶に来る予定です。

美麻珈琲についてはその時にまたレポートします(o^-')b

そうそう。そういえば、伊那で寄った「Shimizu」というスイーツのお店

メニューに"美麻珈琲"と書いてありました。

ここと関係があるのか気になったけど…

来月来店の際に、チャンスがあったら是非聞いてみたいです(^-^)


★にゃんこの動画★ 「猫が木から... !」

 昨日と同じにゃんこです。

 猿も木から落ちる、と言いますが…猫も木から落ちる!!

 なんか…かわいい…(=*^ェ^*=)

   ※you tubeより

 

コメント (10)

中山高原 いちめんの菜の花&花いっぱいの春、猫と散歩

2012年05月19日 | 信州おすすめスポット

今日からまた信州おすすめスポットに戻ります♪

信州脱出編が長くなってしまったので、少し前のものになりますが。。

今日は大町市の中山高原をご紹介します♪

ここは昨年某テレビ局の「おひさま」のロケ地として注目された場所です。

「おひさま」ではそば畑のシーンでしたが。。

今は菜の花畑が広がっています。

飯山で見た菜の花より、ひとつひとつの花が小さい気がしました。

上の方にも人の姿が見えたので、私もがんばって登っていくことに。。

雲があるのが残念★ 晴れ渡っていたら山が綺麗だったことでしょう♪

高原と言うだけあって涼しいのか、桜もまだ残っていました。

いちめんのなのはな。。

  

また下りてきた頃、青空部分が少し増えました♪

これは…雪上車でしょうか??中山高原の入り口にありました。

※この写真は10日ほど前に撮ったものです。

 蕎麦の花は8月下旬~9月くらいが見ごろです。

 興味のある方は是非一度行ってみてくださいね♪v(*'-^*)^☆


★にゃんこの動画★ 「花いっぱいの春、猫と散歩」

 “ののちゃんは、横浜の癒し系散歩猫”という説明がついていました。

   ※you tubeより

     音楽がついているので再生の際は気をつけてくださいね。

 

コメント (10)

桜えびとアウトレット&猫好きの父、風呂に入れるの巻

2012年05月18日 | 信州おすすめスポット

確か…静岡に行ったのは「潮干狩り」が目的だったはず。。

でも、予定していたこの日(4月下旬)は、あいにくの雨。

しかも兄が行こうと思っていた場所は、行ってみると潮が引いていない★

こりゃダメだ~。。ということで、潮干狩りはあきらめることに。。(+_+)

そして向かったのは御殿場のアウトレット

途中、愛鷹(あしたか)パーキングエリアで軽い昼食をとりました。

↑ 桜天玉うどん

↑ 桜えび冷やしうどん+釜揚げしらすご飯

   ※名前はイマイチ正確じゃないかもです(・・;)

↑ 駿河丼(ミニうどん付)

  釜揚げしらす、釜揚げ桜えび、焼き鯖ほぐし身の丼です(^Q^)/

兄は、私が「この時期、静岡に行ったら、桜えびが食べた~い!」

と電話で言っていたのを覚えててくれたみたいです。

つくづく…感謝ですね。

御殿場のアウトレット。

とても広いので、行く前から買いたいもの(行きたいお店)が

ハッキリしていた方が、時間を有効に使えそうです。

私たちは急遽行ったので、なんとなく見て回るだけで終わっちゃいました★

失敗したのがガソリン。

高速は高いと思い、高速を降りてすぐに御殿場のガソリンスタンドに寄りました。

料金が書いてないのが気になったけど、とりあえず…と思って入れたのが間違い★

長野はガソリンが高いとよく言われるけれど

先月、こちらはレギュラーの値段はリッター150円(会員価格)だったのに

この御殿場のスタンドでは166円!!

↑ いつものGS     ↑      御殿場のGS  ↑

いまどき、こんなぼったくりのような営業をしている所があるんだ~

…と、ビックリ。。御殿場のイメージが悪くなるのになぁ。。

教訓:旅行先でガソリンを入れる時は料金を確認しましょう

お土産の釜揚げ桜えびと、うなぎパイ♪(^-^)

今回の静岡旅行は

 1.潮干狩りができなかった 

 2.せっかくの静岡で一度も富士山が見えなかった

 3.ガソリンがめちゃ高かった

…この3つが残念な点でしたが

宿泊先で夢のような時間を過ごせたから、やっぱり楽しい旅でした♪♪


 ★にゃんこの動画★ 「猫好きの父、風呂に入れるの巻」

 このパパさん、とっても丁寧ににゃんこをお風呂に入れてます。

 ずっと話しかけながら洗っているのも愛情を感じます。

 いいなぁ~。。こういうの。^(≡^・^≡)^ ♪

  ※you tubeより

 

コメント (6)

クリスタルレイクのバイキング&壁によりかかることに失敗した猫

2012年05月17日 | 信州おすすめスポット

グランドエクシブ浜名湖 最終便です(^-^)

なんか…一日のことなのに、長かった~~~☆

エクシブの中には紹介したイタリアン、中華の他に和食もありますが

今回、私たちはヨーロッパテイストの雰囲気のコンベンションホール

「クリスタルレイク」でのバイキングを楽しみました♪

↑ 壁に映された青い光の星がキレイです(^-^)

和・洋・中、いろんなお料理がふんだんに盛り付けられています。

なんとなく遠慮しながら撮ったので、ボケボケ写真が多いですね。(´_`。)

  

このステーキは、その場で焼いて渡してくれます(^Q^)/

えへへ。。大好きなシーフードをいっぱいとっちゃった♪♪

姉と。。(顔モザイクなので不気味でスミマセン★)

ここは服装は割と自由な雰囲気ですが、事前に姉と

「一応パンプス履くくらいの服装はしていこうね」と相談していました(^ー^;A

アルコールフリードリンクは1人1,050円。

日本酒やウィスキーはもちろん、リクエストに応じたカクテルも作ってくれます♪

いちばん手前のはピンクレディー。

この後、子供たちは3Fのアミューズメントへ。。

大人たちは兄の部屋に集まって、12時頃まで飲みながらおしゃべりしました(^-^)

兄が「いつも大変だと思う。そんなお前に、今回は思いっきり楽しんでほしかった」

というようなことを言ってくれて…思わず泣きそうになりました(T_T)

.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

そして、翌朝のバイキング。

すごく混んでいて、20分くらい外の椅子で待ちました。

↑ オムレツを作ってくれるシェフ

パンの種類が豊富で、サイズが小さいので色々食べることができました。

どれもこれも…本当に美味しい~♪

夢のような時間も、そろそろお別れ。。

最後にもう一度、部屋の外の写真を撮りました。

この日は雨。。潮干狩り、できるのかな??

8:00から開いているショップで、あれこれお土産を買い、

チェックアウトの手続きをします。うぅ。。名残惜しい☆

エントランスが二重になっているのも高級感がありました。

楽しい思い出ができました♪ またいつか来てみたい。。(^-^)


★にゃんこの動画★ 「壁によりかかることに失敗した猫」

 あえて説明はしません(笑)

 失敗しても焦らずマイペースなところは、さすが猫``s(=・ェ・;=)

   ※you tubeより

 

コメント (10)

白亜の館とガーデンプール&肩まで浸かろう!

2012年05月15日 | 信州おすすめスポット

グランドエクシブ浜名湖 第6弾はホテル中央部の中庭とガーデンプール。

見ているだけでリゾート気分満喫です♪

  

↓ ここから見るホテルが一番優雅でお洒落。「白亜の館」という言葉がピッタリ!

  ここで、兄弟家族皆で記念写真を撮りました(^^)v

夜はプールが幻想的にライトアップされるそうです。(見てみたかった~☆)

↓ ちょっと不思議な空間。。 ↓

↓ 人が写るとこんな感じ ↓

本当に白亜の館…外国にいるような気分…( ^・^)♪

  

建物の中に戻ります。

「これより先、スーパースイートルームご宿泊以外のお客様はご遠慮願います」

という案内板?立て札?が立っていましたが、エレベーターに乗るため

「これより先」に入りました(笑)…もちろんスタッフの方の案内で。

エレベーターの横にあるソファー。カーテンが印象的♪

スーパースイート専用のエレベーターは一般のよりもずっと豪華でした☆

↑ スーパースイート専用の中庭。。はぁ~。。ためいきしか出ません。

これでホテルの無料見学ツアーはおしまいです。

色々ゆっくり見ることができたので、申し込んで本当に良かったと思いました♪

さて、そろそろディナーの時間ですが…明日につづく…★⌒ヾ(^-’*)


 ★にゃんこの動画★ 「肩まで浸かろう!」

 普通、猫って水キライだと思うんですが。。

 この猫ちゃんは、何故こうもおとなしく肩まで浸かってるんですかね~☆

 ウチのにゃんずなんて、お風呂入れるとなると大騒ぎです(-_-;)

   ※you tubeより

 

コメント (6)

光の教会 エクシブウェディング&犬、ネコ枕する

2012年05月14日 | 信州おすすめスポット

グランドエクシブ浜名湖 第5弾です。

ホテル棟に戻って来ました。

1Fにはブライダルサロンやエステサロンもあります♪(^-^)

そして、ホテル正面にはチャペル 光の教会があります。

360°光が入ってくるので、とても明るく美しい教会です♪

  

お花はその時のお二人のイメージに合わせたものが選ばれて飾られるんだとか。。

↓ これは翌朝ブライダルサロンの前を通ったら飾ってあった衣装。

 この日、結婚式を挙げる人たちのものでしょうか?(^-^)

とっても素敵~~~~♪♪

こんなカクテルドレスでお姫様気分に浸ってみたい。。

(もう〇年若ければ…ね☆★)

想像するだけで夢のよう。.:♪*:・’(*⌒―⌒*)

エクシブウェディング


★にゃんこの動画★ 「犬、ネコ枕する」

 とっても仲良し▼o・ェ・o▼(^・ェ・^)

 にゃんこの「しょうがないな~」って顔がいいですね♪

 

コメント (4)

中国料理レストラン「翆陽」&座ってごはんを食べる猫

2012年05月13日 | 信州おすすめスポット

グランドエクシブ浜名湖の第4弾です。

ホテル棟を出て、橋を渡るとゴルフ場が見えます。

振り返ると見えるホテル棟。

別棟の中国料理レストラン「翆陽」

コロニアルスタイルの木造建築をイメージしたレストラン♪

入口を入ると、可愛い小物が並んでいました(^-^)

大きなテーブル。

紹興酒フェアをやっていました♪

  

明るい店内。ここも天井が高いです~。。

  

外に出ると、パッティンググリーンが見えました。

また橋を渡って、ホテル棟に戻ります。

ホテルの中にはチャンピオンカップもありました。


 ★にゃんこの動画★ 「座ってごはんを食べる猫」

 不自然な座り方のように思われるかもしれませんが
 彼はこの食べ方が食べやすいようで
 口からオヤツが落ちないように、自然と手を使うようになりました。

 …という主さんのコメントがついていました。

   ※you tubeより

 

 見られない場合はこちらで。。

  http://www.youtube.com/watch?v=chn0f5xhKiQ

コメント (4)