湖の子守唄

琵琶湖・湖北での生活、四季おりおりの
風景の移り変わり、旅先でのふれ逢いなど、
つれづれなるままに、語りたい。

♪選挙の操・・・

2013年07月22日 | 詩歌・歳時記

        

♪ 信念のために 守りとおした 選挙のみさお

  今更 馬鹿に 捧げられなーいわ

  政治の けしてお邪魔はしないから

  テレビの速報だけは見せてほしいのよ

  一票入れるより 死にたいわ

  純粋だかーら

44年間守り通した、あらゆる選挙の投票を・・・今回くらい揺らいだことはなかったけれど、

なんとか、ふっー 「処女」 を守れました。

投票しなくて正解。 大差の2着のボロ負けさ。 意中の政党の候補者なんどいやぁしない。

       醒ヶ井・梅花藻

それにしても今回、自民党に投票した人たちの気が知れない。 

もともと憲法違反の自衛隊が、軍に格上げされて・・・孫たちが徴兵制で戦地へ行かされる。

原発はなし崩しに再開され、 富士山の大噴火も懸念される現状で、狂気の沙汰といわざるを

えない。 そして、いつかは 「日の丸」 が消滅するのである。

          原発は岬のはづれ梅雨の海

アメリカの星条旗の53番目の小さな星が、ハワイ州でしたっけ? 次にポツンと記される

情けない星が 「日本州」 にならないとは、誰が断言できるであろう。

けれども、選挙のたびに投票に行く気にはなれない。

本物の政治家がいない。 まっこと、この国には・・・人物がいないのである。

 

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿