しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

きゅうりの日々

2010-07-21 | インポート

いきなりこんな花です。

Tr0012953

きゅうりの花です。

Tr0012956

庭のプランターに植わっています。

この写真が7月11日

今日、見てみたらこんなに大ききなっていました。

Tr0013268

さっそく収穫

Tr0013272

本日の収穫は2本でした。

お味噌で生齧りにしよっと。

失礼いたしました。

「しなの高原」の畑にも夏物野菜、何か植えてあげないといけませんね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 始発駅の日々-2(駅舎を決め... | トップ | きゅうりの日々-2 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年は気候がヘンなせいか、農作物の生育が悪く、... (隠密)
2010-07-22 18:06:00
今年は気候がヘンなせいか、農作物の生育が悪く、あっちこっちの農家でも「枯れた」「育ちが悪い」「スカスカ」などの声を聞きます。
そんな中、家庭で「とりたて」が食べられるのはぜいたくですよね~♪
隠密の屋敷の畑にもキュウリがありますが、やっぱり「モロキュウ」ですね♪
モロと言っても181ではありませんが…(;^_^A
返信する
隠密さん おはようございます。 (夏風)
2010-07-25 09:46:48
隠密さん おはようございます。
お返事遅くなってすみません。

毎年植えているのですが今年はなぜか、ずくずく育っています。
昨日も一本、夜勤前に収穫しました。

暑さのなせる業か、買ってきた苗が良かったのか?
よく判りませぬが、しばらくは「モロキュウ」楽しめそうです。

モロも走らせてあげないといけませんね。
返信する

コメントを投稿

インポート」カテゴリの最新記事