しなの高原鉄道の日々

安楽マニアのおじさんが一念発起して 開業した「しなの高原鉄道の日々」をご紹介します。

ジオラマ工作 結婚式の日々-3

2013-05-06 | ジオラマ

さらに続きます。

 結婚式の出席者

Tr0036474

ジオコレの結婚式の人々を使います。

 新郎新婦はもちろん、神父様と参列者がセットになっていますが

 ご両親が一組しか入っていません。

 新郎新婦のご両親、二組必要です。

 ということで二組購入・・・・・

 メインは花嫁さん

Tr0036476

人生最大の晴れ姿

 ドレスも豪華にしてあげます。

 と言っても長く伸ばす裾の材料は

 ティッシュペーパー、

ご本人には内緒です。

 そのままではプラの衣服と質感が違いすぎるので

 薄めたエナメル塗料に漬けてあげました。

Tr0036477

腰の辺りに塗料で接着してあげました。

Tr0036478

きれいにドレスアップ

 このままでは裾を引きずってしまいます。

 そこでこの子達の登場です。

Tr0036459

本当は学校の校庭で遊んでいるはずだった子供たち

ここはご親戚の娘さんになっていただきます。

Tr0036470

白いドレスに着替えて

Tp5040387

神妙にベールガールを務めてもらいます。

Tp5040384

教会の入り口では神父さんがお見送り

 両家のご両親も感激一杯

 ご友人達も嬉しそう。

 手前には「撮り鉄」しているはずだった

 カメラマンも動員されています。

 門の前には

Tp5040378

新婚旅行に向かう車も

 もちろん空き缶もつけてあげました。

 あの空き缶、どこまで引きづっていくのでしょうね???

Tr0036518

とりあえずこんな情景にできあがりました。

Tr0036532

レイアウトを借景して記念撮影

 後ろにクモニが写ってしまったのはご愛嬌

Tr0036558

花や樹木を植えて完成です。

Tr0036571

ケースに納めてあげました。

 ラッピングは奥さんにお願いしますか・・・・・・

 え!

 「娘の時にも作ってあげるんですか?」って

 う~ん、考えたくもないですね。

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジオラマ工作 結婚式の日々-2 | トップ | サツキとメイの母の日々 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏風さん、こんばんは。 (甚六郎)
2013-05-07 21:22:42
夏風さん、こんばんは。

祝!! ジオラマ完成♪ でございます。

素敵です、細部迄の拘り、流石夏風さんです (^^)b

花嫁さんのドレスアップにペールガール♪
自動車への空き缶の取り付け♪
等々、120%の完成度ですね d(^^)

最後の2行の言葉同感です (^^;
返信する
こんにちは、贈り物完成おめでとうございます。 (千早)
2013-05-08 18:48:00
こんにちは、贈り物完成おめでとうございます。
当方が長女に贈ったジブリのグーチョキパン店は、当初、Welcome Boadの飾りとして企てたものですが、拘り過ぎて納期間に合わずの代物でした。
何かを形で…せめてもの抵抗でした。喜んで貰えるといいですね。
返信する
甚六郎さん こんにちは (夏風)
2013-05-11 12:05:02
甚六郎さん こんにちは

なんでもかんでも盛り込んでしまいました。

せっかくベールガールを作ったので
お父さんとバージンロード歩く花嫁さんにしてあげようかと思ったのですが

さすがにつらいものがあってやめました。
結婚式の父親って・・・・・・
やはり考えたくないですね。
返信する
千早さん こんにちは (夏風)
2013-05-11 12:16:00
千早さん こんにちは

何かを形で・・・・
すばらしいですね。

素直な気持ちで娘を送り出せる日が来るのか
うーん、難しそうですね~。
返信する

コメントを投稿

ジオラマ」カテゴリの最新記事