しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

昭和記念公園散歩

2009-10-23 08:21:47 | Weblog
          黄色いコスモスに夢中になった後は、公園内の散歩を楽しんだ




        
 

       花壇の花々はもう終わりに近く、ハーブに蝶がせわしなく舞っていた




               
               

                 ダリアでしょうか、最後の一輪かも 




        

          小さなバラに赤いかわいい実が、、、




          

          サザンカも咲き始めていた 
  





       

        ボランティアの人達が花壇手入れをしていたので、花の名前を聞いたら、「チロリアンランプです」と
        教えてくれた、なるほどランプのような形だ、赤いところが花?




                 

                  小さな黄色の花にはミントマリーゴールドとついていた





 

     アーチの門が2カ所あるハーブ園には花は少なく、冬に向けての準備でしょうかボランティアの人達が
     暑いような強い日差しの中手入れをしていました、気ままに見せてもらう身には、感謝でした






                   

            確か自衛隊の基地が近くにあったと思うけど、真っ青な空にヘリが何度も旋回していた








            前回見ていなかった池のまわりも歩いてみた、広い園内はなかなか観きれません



 

         蓮の花が1輪だけ残っていたそして秋の代表、トンボ、こんなに近寄れたのです!





 
 

        ススキとうっすら少しだけ色づいた木々、ちょっとだけセンチメンタルに




 

       あとひと月もしないうちに、木々は染まるでしょう、池に映る赤も観たい気がします



                  

                  

                     昭和記念公園入り口

        10月20日、この日は、体調的にウオーキングが禁止されていた日なので、いつもの早足を押さえて
        ゆっくり歩き、コスモスだけを見るつもりで出かけた、早めに帰宅したが、さすがに心配になったが、
        日ごろ元気だし体力があるけど、あと2日間はおとなしくしましょ。
        と思ったけど翌日は妹と両親のお墓参りで、そして待ちきれず、昨日も今朝も早朝ウオーキングに
        でちゃいました、先生には叱られるかも、ナイショにしましょう。
        



 



   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よしりん)
2009-10-24 16:43:52
昭和記念公園の池の周囲の木々が少しづつ染まり始めましたね。
夏とは風景が違って、それがまた、いいですね。
秋はセンチメンタルな気分になってしまう・・・わかります。
秋が好きです。
返信する
Unknown (しなこじ)
2009-10-24 21:52:20
よしりんさん
いつもばたばたしている私でも、秋にはしっとりしたい気分になります。
秋ってそんな気分になる季節なのですね、私も秋が好きです。
返信する

コメントを投稿