しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

銀座 [みかわや]

2011-05-13 06:56:59 | Weblog

               [みかわや]は銀座の老舗レストラン、2年半の建てかえ工事後
               銀座三越別館の一部、元の位置にリニューアルオープンした。

 

                

                     久し振りにkiyさんと訪れました

 

 

           

                   コース料理のはじめはポタージュスープ

 

           

                     クリームコロッケ野菜サラダ添え

               衣のさくさく感とクリーミーな味わいは小型ながら満足感があります

 

           

                    メインはやはり肉料理をチョイス

               二種の部位のシチュー、こちらの伝統料理のひとつシチューです
               タンとバラ肉でしょうか、柔らかく煮込まれたお肉もソースの味も、
               ソテーしてある野菜の付け合わせも美味しくいただきました。

 

           

                   プディングとフルーツの盛り合わせと珈琲

 

             日本の洋食的なコース料理でした、こちらでサービスをしてくれるのは
             ベテランの方が多く、昔からの高級洋食店的なイメージでした。

             テーブルにはナイフとフォークとともにお箸も用意されています。
             静かで落ち着いた雰囲気も年配の方に人気の理由かもしれません。
              

             銀座の[みかわや]久し振りに訪れランチを楽しみました。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿