しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

銀座「福臨門酒家」

2012-06-29 07:41:46 | Weblog

                  香港が本店の「福臨門」は広東料理がベースの
                  中華料理店、香港でも高級店のひとつ「福臨門」の
                  国外第一号店が銀座店です。

                

                    1階エレベーターホール、 このビルの7階です

 

                

                     銀座でもこのビルに移って6年だそうです

 

                

                 私は初めてのお店、Kiyoさんのお誘いで出かけました

                    

                      

 

                      

                    食器はロイヤルコペンハーゲンのブルーレース

 

                

                アラカルトで注文のスープは帆立、香港を思い出す味です

 

            

                     金鶏の姿揚げ

               2種類のソースが添えられていましたが、そのままでも皮が香ばしく
               肉の部分はふっくら柔らかくて美味しかった、このお料理が目的で
               ここに行きました。

 

            

                       五目炒飯

 

                  

                     パラパラご飯に具沢山で贅沢なチャーハン

 

                  

                       ココナッツ入りタピオカだんご
                  
                 優しい味のカスタードクリーム入り、タピオカのプチプチが新鮮

 

                  

                      定番杏仁豆腐にはたっぷりのフルーツ

                   スイカとメロンでした、柔らかい杏仁豆腐にフルーツの
                   ジュースがぴったりの爽やかな一品。

 

                 いつもに比べると量が少ないと思いますよね、金鶏が食べた
                 かったのでアラカルトを選び、これで充分な量でした。
                
                                    
                 個室でご婦人たちの会合に北京ダックが用意されていましたが、
                 こんがり焼けたダックの皮の脂身をすっかり取っていました。

                 北京ダックも魅力ですが、香港で友人たちに連れて行ってもらった
                 北京ダックの人気店では皮に肉がついているタイプでした、
                 美味しかったのを思い出しました。 
                 「福臨門酒家」のお料理は銀座店のも美味しかったです。

                   

                       


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2012-07-01 22:41:06
こんばんは!
さすが、銀座の中華ですね~。
食器がロイヤルコペンハーゲンの
ブルーレースとはまたオシャレな♪
昨日、銀座に写真展があったので行ったばかりでしたが、何も食べずに帰ってきました。
銀座は見るだけで楽しくて、あっという間に時間が経ってしまい、タイムオーバーとなりました。
銀ブラいいですね~♪
返信する
Unknown (しなこじ)
2012-07-02 06:22:47
雲母舟さん
おはようございます
銀座の福臨門は初めてでした、飲茶も魅力的でしたが、
金鶏の姿揚げが目的でしたので飲茶は
次回のお楽しみになりました。
本当に銀座はいつ出かけても飽きることはありません、
思いで多い大好きなところです。
今日も銀座好きと出かけます、初めてのお店で楽しみです。

返信する

コメントを投稿