しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

ドイツレストラン 「フランツクラブ」

2013-06-12 05:37:39 | Weblog

             浜松町駅からすぐの汐留ビル1F、モダンなドイツカジュアルレストラン

 

            

             1月のヨーロッパ旅行からすっかりドイツファンになり、この日息子夫婦と
             出かけたのはドイツのビールやソーセージが楽しめるお店でした。

                  

                     ドイツ直輸入の樽生ビールもあるようです

 

                  

                    よく冷えたビールで喉を潤し・・
                         な~んていってますが、ビールは初心者です

 

                  

                       ソーセージの盛り合わせ

 

            

                     シュバイネ シュニッツェル

                薄くのばした豚肉のカツレツですが、熱々をレモンで頂きます
                ザワークラウト付でした。
             

            

                チーズは、クリームタイプ、セミハード、そして青かびタイプなどの 
                盛り合わせ、手前の乾燥レーズンはチーズによく合いました。

 

                 

                  1リットルのビールに挑戦、
                          私にはとても飲める量ではありませんでした。

 

            

                  ソーセージのロースト、やっぱりこれは外せません

 

                 

                    初めて飲んだ貴腐ワイン、その馥郁とした香と味に
                    魅せられました。

                    アルコール類はあまり得意でなかったのに最近は
                    息子達とよく出かけて、ちょっぴりアルコールの味を
                    覚えたようです。

                       
                  

                  ドイツ料理とビールを楽しんだのは、
                             爽やかな風が心地よい初夏の夜でした。


                    


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2013-06-15 22:44:34
今日みたいなむしむしする日は、
ビールがおいしいですね。
ドイツ料理とビールを気軽に楽しむなら、
代々木駅のそばにある
欧風居酒屋 タンネ/TANNE も
おすすめですよ。
ソーセージもビールもおいしかったです。
 「フランツクラブ」のよく冷えたビールも
ひと口目がほんとおいしそうです。
返信する
Unknown (しなこじ)
2013-06-16 06:37:49
雲母舟さん
おはようございます。
アルコールがほとんど飲めなくて、
今でもビール1杯で真っ赤になりますが、
いろいろな種類が楽しめるようになりました。
ビールにソーセージは欠かせませんね。
ビールはそれほど冷えてない方がよいといわれますが、
私はキンキンに冷えたのが好きです。
今度ご一緒しましょう!
返信する

コメントを投稿