しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

六義園の夜桜

2013-04-01 07:39:01 | Weblog

                   連日の曇り空に、枝垂桜が気になっていました。
                   青空を待っていたのですが、すでに咲いている桜は
                   待ってくれません、夜桜を見ることにしました。

 

                

                     紅葉時のように、染井門から入れます

 

                

                 列に並んで入場券を買うのももどかしく、桜のところに
                 急ぎ直行、でも・・やっぱり遅かった!

                 枝垂桜はライトアップはされているものの、残念ながら
                 こんな姿に・・・  花は少ししか残っていませんでした。
                 でも、

 

        

                 諦めきれず周りを見渡すと、染井吉野は満開でした

 

               

                  紅葉を見るときとは逆コースで内庭門を入ります

 

 

         出汐湊から見る景色は紅葉の時とほとんど同じです

 

        

 

        

 

          

                 桜にはお茶屋さんのこんな灯りがよく似合います

 

        

               紅葉のとき立ち寄る「吹上茶屋」の桜も満開でした

 

        

                   ライトに浮かび上がる桜

 

               

 

        

                     吹上浜の松

 

                  最後に期待して暗い道を急ぎました。

 

        

               大きな枝垂桜です、こちらの方がまだ花だ残っていました。
               霧雨が降りだし、ますます暗くなった空に浮かび上がる桜色、
               神秘的です。

 

                

                  足元を照らす小さな灯りに誘導されての帰り道

 

                   紅葉時の色とりどりの艶やかさとは違う、
                   桜の神秘的な艶やかさを楽しみました。
                   


                   


最新の画像もっと見る

コメントを投稿