しなこじダイアリー

日常生活のあれこれ

バラとガーデニングショウ

2011-05-20 08:24:52 | Weblog

               ーRose Magic バラの魔法に魅せられてー

              西武球場で開催された[国際バラとガーデニングショウ]に
              はじめて出かけました、バラの魔法に魅せられた日でした。

              バラが美しいのはもう充分知っていましたが、、、
              驚いたのは香りです、覚えのある、あの香りだけではないのです。

 

 

                  Fruity   美味しそうなフルーティーな甘さ

 

        

        

                 近づくだけで甘い香りがします

 

 

              Tea    安らぎのひとときに紅茶の香り

 

        

                ベリーベリー ベッキー#ローズ

 

        

                  ラムのつぶやき    ティー ハニー

 

 

        

                  ガブリエル      ブルー

 

 

               恋絵巻     ティー       甘い紅茶の香りでした

 

 

    

        しのぶれど   ローズ+ティー         ラ パリジェンヌ   レモングラス

 

 

        

                 ルイーザストーン       アップル ローズ

 

 

        

               みさき    ローズ、フルーツ、アニス

 

 

 

                  ストロベリー マカロン       丸くて可愛いマカロンです

 

               バラのいろいろな香り、不思議でした

 

        

                  ピンクオブプリンセス

 

 

      

          フランスの名門ゴジャールの名作        ロマンティックな名前でしょう

 

 

       

               ルージュピエール ドゥ ロンサール    ダマスク

 

 

               

                ギィ トゥ モーパッサン     青リンゴ、パイナップル

 

                      スパイシー&ミステリー

 

         

                 ブルーフォーユー      スパイス、ブルー

 

 

         

               ラプソディーインブルー     スパイス

 

 

                    Blue    秘密の香りは霧に包まれて

 

                

                    ミスティー パープル      ブルー

 

 

 

 

          いろは                       ユリイカ

 

 

              

                     ホワイトクリスマス

 

 

              

                     ジャスミーナ

 

 

              

                     アマンディーヌ シャネル

                   バニラ、ピーチ、チェリー、ライム

 

 

      

          ブルーノ ペルポアン    アニス、青リンゴ、メロン、シールド、ライム

 

         「美しいバラに甘い香り」と思っていました、 こんなに種類があるなんて、
         本当にスパイスや紅茶の香りなのです、お届けできないのが残念!

         バラがいっぱいの広い会場で、まずは香りに魅せられました。

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (雲母舟)
2011-05-21 08:06:50
バラの饗宴、甲乙つけ難い美しさです。
夢の空間ですね。
画面からバラのいい香りが
漂ってきそうです。
花の名前がわかるのが、嬉しいですね。       
返信する
薔薇の香り (しなこじ)
2011-05-21 21:56:02
雲母舟さん
ありがとうございます。
香りの豊かさに驚きました、そして魅せられました。
ここに出かけたあとに、近くの公園のバラの香りを確かめたりしましたが、
やはり豊かな香りであったとあらためて思いました。
こんなにバラの香りに惹かれたのは初めてでした。
返信する
Unknown (sweetscent)
2011-05-22 00:06:21
紅茶の香りがするバラがあるのですかー!
バラの種類によって香りが変わるって面白く素敵ですね。
どれも見事なバラで、楽しませていただきました。
返信する
紅茶の香りなのです (しなこじ)
2011-05-22 12:40:14
sweetscentさん
薔薇の香りの種類の多さに驚きました。
この会場には良い香りが漂っていて、いろいろな香り比べも出来ました。
気品ある美しさうっとりでした。
返信する
やっぱり素敵☆ (メイ)
2011-06-02 16:30:06
バラが大好きです♪
画像等、詳しい花の香り…もうPCを通り越して、香りが漂ってきそうです!
私は、大輪の花も好きですが…小さな可憐なバラも好きです♪
特にお気に入りは、ガラシャです☆
色々な香りがあるというのも為になりました!!
素敵な時間を、ありがとうございました!!!
返信する
バラに魅せられました (しなこじ)
2011-06-02 18:16:01
メイさん
ありがとうございます。
香りの種類には驚きました、違いがはっきり分かり感激でした。
バラの種類って本当に多いのですね、新品種を作り出す人達はすごいと思います!

返信する

コメントを投稿