カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

東京駅から列車に乗って

2011-01-27 20:00:17 | 日本の日常
あ~温泉行きたい~

おっと、のっけから突然、失礼いたしました。

shimaushiの所属してるのは、顧客対応がメインのグループなんですが、
shimaushi自身は基本、社内での事務仕事がメイン。

それでも、極々たまに外交担当者のお手伝いをすることがあって、
今日は久しぶりに日中、外に出ました。
お天気上々で、こんな日の外出は嬉しいです。

で、東京駅から乗った電車がこれ↓
東海道線下り 熱海行き

そりゃね。
昔、川崎方面に住んでた時は東海道線で通勤してましたから、
勝手はよーく分かっております。
この路線は、リゾート路線でも何でもなくて、
東京近辺でお勤めの神奈川県民の方々の通勤の足だってね。

でも、こんな好いお天気の昼下がりに、小田原だの熱海だのなんて文字を見ちゃうと、
やっぱり思ってしまいます。
あぁ~温泉行きたいよぉ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿