カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

にんにくパワー!

2007-08-25 23:38:27 | グルメ
「いつもと違ったモノが食べたいね~」
突然そんな気分になり、向かった先はNewport Beachのにんにくレストラン。
その名もGARLIC JO'S

にんにくのHOTなイメージとは裏腹に(?)静かで落ち着いた店内、お洒落な内装。
BAR&GRILLと謳っているだけあって、奥には広いバーカウンターがあります。
バンドの生演奏を聞きながらカクテルを楽しんだり出来るらしい。
(我々が行った時間は早すぎて、バンドはまだ準備中でした)

メニューはピザ、パスタ、ステーキ、ライスなど種類豊富。どれも当然ニンニクがたっぷり。

我々が食べたのは、まずガーリック・トーストGarlic Bread 2pc。
ここのは他のお店のとは違って、パンの上に刻みニンニクのソースがこんもり乗ってる!
凄い量なんだけど臭いはあまり気にならなくって、不思議なことに甘味がある気がした。
あ、ちなみに写真のは4分の1の量です。写真撮る前に食べちゃったもんで・・・

メインはサーモンのソテーSmothered Garlic Salmon。
肉厚なサーモンソテーの上に刻んでバターソテーされたニンニクがイヤってほど乗ってます。
これまた不思議なことに柔らかくってジューシィで、ほんのりした甘味がジャガイモみたい。

そしてエビ、ムール貝、チキン、チョリソーがたっぷり入ったジャンバラヤJambalaya。
上には半熟とろとろの目玉焼きが乗ってます。お米は日本米を使っているようでした。
お皿に添えられたソースでお好みの辛味に調節して召し上がれ。


これですっかりお腹いっぱいになってしまって、デザートは試せませんでした。
なんでもティラミスやアイスクリームにもガーリックを使ってるらしい。
次回は是非トライしてみたいです。

実はこのお店、日系なんですよね。横浜方面にいくつか店舗展開してる。
ホームページはこちらからどうぞ

【今日のお店】
GARLIC JO'S Newport Beach
2332 W Coast Hwy,Newport Beach,CA92663
TEL:(949) 673-8444


最新の画像もっと見る

コメントを投稿