カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

メモリアルデーはバーゲンに行こう!

2007-05-29 12:53:29 | ショッピング
三連休の2日目、5月27日(日)はちょっと早起きしてカマリロアウトレットセンターへお買い物に出かけました。サマーセールには少し早いですが、メモリアルデーに合わせてバーゲンが行われているので、ドライブがてら行くことにしたというわけ。

Camarillo はLAから西に50マイルほど。Irvineからだと車で1時間半くらいです。
I-5またはI-405で北上し、ロス市内を抜けてからI-101に入り、ひたすら西へ走ると、
フリーウェイの左側に突然アウトレットのゲートが出現します。

場内はメインコートとファッションコートの2ブロックに分かれていて、それぞれが駐車場を囲むようにお店が並んでいます。感じとしてはファッションコートの駐車場の方が混んでましたね。

このアウトレットはChelsea Premium Outlets の系列で、カールスバットアウトレットや日本の御殿場プレミアムアウトレットも同系列です。日本人に馴染みのあるブランドが多数入っていてお勧めだと思います。
ポロ・ラルフローレン、ナイキ、アディダス、トミー・ヒルフィガー、カルバン・クライン、コーチetc、
目ぼしいお店をチェックしながら両方のブロックを一回りしたら2時間以上かかっちゃいました。
惜しむらくは、フードコートがちょっとさみしいこと。
ただ、お隣に大きなショッピングモールがあるので、割り切りで食事はそっちに行った方がいいかもしれないな。

買い物が済み、まだ時間も早いしちょっと頑張ってみるか、ということで
SantaBarbaraまで足を伸ばしてみました。
が、計算違いの大渋滞に遭い、途中道も間違えて、到着したのは午後4時近く。
これじゃぁ、お目当ての観光スポットはみんなTimeOut。がっかりです。。。

それでも今は日が長くてまだまだ明るいので、メインストリートを歩いて海まで往復し、
街の雰囲気は楽しんできました。 ロスと違って南欧風の街並み。
建物はスペイン風が多く、オレンジ色の屋根に白い壁、パティオもあったりします。
祝日気分も手伝ってか、夕方遅くなっても観光客はまだまだ多くて、街中に活気がありました。
海岸線に沿って延々と並んだパームツリー

SantaBarbaraまではIrvineからだと車で3時間くらい。日帰りも可能ですかね。
今度はこちら方面をメインに遊びに来る計画を立てようと思い、帰路につきました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿