カリフォルニア徒然草 または武蔵国人覚書

ダンナの海外赴任のため、想定外のアメリカ暮らしを経験。
日常のふとした出来事を、心覚として綴っています。

バカンス in フロリダ(5)セブン・マイル・ブリッジ

2010-04-23 09:26:38 | 旅行:マイアミ&キーウエスト
4月18日(日)時刻はちょうどお昼になろうかという頃合い。
朝ごはんを食べたのが遅かったので、ランチアは後回しにして、
セブン・マイル・ブリッジへ向け、キーウエストを出発しました。

マングローブが生い茂る海を横に見ながらドライブ

海が道路のすぐ脇にまで迫っています。
海面と道路面の高低差があまり無いので、海の上を走っているようです。

キーズの島々は一様に平坦です。
その上を国道一号線がまっすぐに貫いて走ります。

この時、ふと行く手の道端に、黒っぽくて細長い、爬虫類系の生物が目に入りました。
ワニ?! いや、それにしては小さい。(赤ちゃんか?)
通り過ぎざまに目を凝らして見たら、なんとイグアナ!!
後で調べたら、ここらには野生のイグアナがたくさん生息しているんだそうです。
写真を撮れなかったのが、返す返すも悔やまれます。
島の海岸沿いには豪邸が並ぶ。

こういう人たちにとって、ヨットやボートを持っているのは当たり前のこと。

橋の上には、海に釣り糸を垂れる太公望たち

何が釣れるんでしょうねぇ?

昨日とは大違いに海が綺麗です

道沿いには、セブン・マイル・ブリッジ以外にも、途切れた古い鉄橋が残っています。

いよいよ前方に、目指すセブン・マイル・ブリッジが見えてきましたよ~

橋を渡り始めました♪

昨日とは逆方向からのアプローチです。
こちらからの景色もなかなか。

高架を渡り終えると、道は緩やかに右にカーブし、マラソンに向かいます。

橋の上からの眺め

海、きれい~~

まもなく橋の終点。

見えているのはKnights Keyのホテル群です。
あそこからだと、眺めが良さそうですね。

橋を渡ってすぐ右に曲がると、古い列車を改造した観光センター兼みやげ物屋があります。
裏はマリーナになっていて、そこからクルージングツアーが出てます。
Knights Keyから見たセブン・マイル・ブリッジ

橋の全体像は、ここからでも見えません。


午後1時過ぎ、さすがにそろそろお腹が空いた。。。
いったん橋を離れて、マラソンの町に入り、当たりをつけておいたレストランへ。。。
Cracked Conch Cafe

4999 Overseas Highway,
MM 49.5 Florida Keys
Marathon, FL33050

※ホームページ→こちら
コンクConchってのはこの辺りで採れる巻貝で、キーズではよくメニューに登場します。
食べたのは普通のビーフバーガーですが・・・

キーズのもうひとつの名物がキーライムパイ
レモンパイよりもう少し酸味が強いかな?
でも蒸し暑い気候には、このスッキリした味わいが嬉しい

このキーライムKey Lime、別にキーズで採れるわけじゃなくて、
同じ“Key”という文字が付くので引っ掛けただけなんですって。
キーウエストには、キーライムを使ったお菓子やお茶、バスアメニティなどを売るお店
キーライムショップKey Lime Shop(→HP)もあります。

休憩を終えたら再びセブン・マイル・ブリッジへ。

空と海の見事なグラデーション

昨日と同じ景色。
でも受ける印象は全然違う。

ビューティフル!
ワンダフル!!

この海の色・・・

ここの海は綺麗だけど、透明ではないんですね。
ふと、カナディアン・ロッキーで見た氷河湖を思い出しました。

どこをどう撮っても、文句なしに絵になる。
ダンナと二人、大はしゃぎで写真を撮りまくってました。

やはりここは、晴れの日に来なきゃダメですね~
今日晴れて、本当によかった



さあ、そろそろキーウエストに戻りますよー

鉄橋の上は空の青

鉄橋の下は海の蒼

何度見ても、このまま海に突っ込んで行きそうです

橋の上は駐停車やUターンは禁止、そのうえ最低時速の規制まであります。

確かに、景色に見とれて、ついつい速度が落ちてしまいます。。。

ああ、
来て良かったーーー


最新の画像もっと見る

コメントを投稿